見出し画像

テーマは挑戦

割引あり

안녕하세요!!
こんにちは(^^)/
投稿してなくても見てくれてる人がいて
感謝でいっぱいです‼
本当にありがとうございます(´;ω;`)

頑張れるぞーー(´;ω;`)

もう三月。
そして今日は一粒万倍日で何かを始めるに
いい日らしいです(*'ω'*)

みなさんはどうお過ごしですか?
卒業式が行われて
新生活に向けて準備してる方も
たくさん目にします!

4月はまた新たな生活で
新しいことに挑戦しよう、したいと
思ってる人も少なくないと思います(*'ω'*)

私の母は認知症でどんどん進行していき
母の施設などで
自分のことより母のことで忙しくなりそうです。
韓国語の試験も今年はやめようかなと
考えてます。
精神的にきつくなりイライラしたり
母の時間より勉強しなきゃと
追い詰めそうなので。
母の残り少ない時間を大事に過ごすために。

と今回のテーマ挑戦とは違う内容ですよね(笑)
しかしここ数年続けてきた試験をやめる決断。
ある意味、私の挑戦になるのかもしれないです。
ブログ、韓国語勉強は無理しない程度にして
行きたいと考えてます!(/・ω・)/
スキ♡フォローしてくれたら
やる気スイッチ入ります(笑)

では、本題へ
株式会社AZWAYで20代から60代以上までの男女を対象に2024年に挑戦したいことランキングを調査した結果1位が「健康・美容(253人)」、2位が「スキルの取得・向上(241人)」、3位が「副業(240人)」という結果でした。

そして新しい挑戦を始める上で必要なものは「モチベーション」、一方新しい挑戦にためらいや緊張が「ある・どちらかといえばある」と回答した人は約8割

全体の約8割の人が、新たな挑戦に対し緊張やためらいを感じていることが
結果としてでてますね。
「健康・美容」、「副業」、「スキルアップ」
すごい面白い調査結果になったなと見てました!
不景気で副業は確かに今注目せざるを得ないですよね。

ではみんなで考えてみましょ!


4月は入学や入社、多くの変わり目で新しいことを挑戦しやすい時期だ。しかし挑戦を恐れる人も少なくない。新しいことを挑戦をするためにどんな努力が必要だろうか?



1,新しいことを挑戦するメリットは何か?

成長と発展

新しいことに挑戦することで、新たなスキルや知識を獲得し、個人的および職業上の成長を促進します。

 自信の向上

挑戦を経験することで、自己効力感が高まり、自信を持つことができます。

新たなチャンスの創出

挑戦を通じて、新しい機会や可能性が開かれることがあり、それによって未来の展望が広がります

2,挑戦しなかった時のデメリットは何か?

ステイタスクオ

新しいことに挑戦しないことで、ステイタスクオや競争力の低下が起こる可能性があります。

 成長の停滞

挑戦を避けることで、個人的および職業上の成長が停滞し、自己実現や達成感が得られない可能性があります。

機会の喪失

新しいことに挑戦しないことで、新たな経験や成果を得る機会を逃すことがあり、将来の可能性が制限される可能性があります。

3,新しいことを挑戦するためにどんな努力が必要か?

自己意識と自己啓発

自分の強みや弱みを知り、自己啓発を行うことで、新しい挑戦に対する準備を整えます。

目標設定と計画立て

具体的な目標を設定し、それを達成するための計画を立てることで、挑戦に向けて方向性を明確にします。

リスクの受容と失敗への対処

挑戦に伴うリスクを受け入れ、失敗を恐れずに挑戦することで、成長と学びを得る心構えを持ちます。

新しいことを挑戦すると成長するだけではなく
自信にも繋がりますよね。
そして挑戦を通じて感じること、
もっとこうしたいと更に挑戦が続き
楽しいです!

しかし挑戦を恐れていると
いいチャンスを逃すことにもなりかねないですね。
それだけではなく自信がなくて
挑戦することをやめ、
自身の成長が止まりつまらない人生になる。

そのために新しいことを挑戦するために
失敗を恐れず挑戦することが大事です。
失敗をしてもそれは自信に繋がり
成長するスパイス。
成長してる証拠です!

なので皆さんが今挑戦したいことは
やってみましょう!
私も挑戦したいことがあれば挑戦していきます。
年齢はただの数字なので!(/・ω・)/

今回もここまで
読んでくれてありがとうございました(^^)/
楽しい時間ありがとうございます❤
ここから下は上にも書かれてる内容を含んだ
内容を趣味で韓国語でも書いてます!

お菓子食べる感覚で遊びに来てくれたら
嬉しいです(笑)

ではでは(^^)/また

ここから先は

1,673字 / 2画像

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡