見出し画像

テレビに穴をあけた日

やりたいことがやれず、時間だけが過ぎ去り、追い詰められた、とある年の日曜。

ちなみに、家族は超マイペースで、呑気に外出してた私は一人家にいた、その日曜日。

感情が途切れ、気がついたら液晶ディスプレイにこぶしで、穴をあけていました。

家族には椅子を運んでたらぶつけてしまったと弁解。間違いなくバレてますが、それ以上、追及ないパートナーに感謝しましたね。

そのときはスッキリしたものの、テレビのない生活は、スマホがあるとはいえ、なんやかんやいって不便。

しばらくは、テレビのない生活も、時間に余裕ができて快適でしたが、1年を待たずして、またテレビを買いました。

凄く追い詰められたとき、何故かテレビかオーディオに対して破壊的な衝動に駆られます。

テレビの刺激って、実は精神的によくないのかもしれせんね。

あっこんなの私だけか。

よろしければサポートお願いいたします。 サポート費用をこれからの執筆に使わせて頂きます