見出し画像

猛暑を前向きに過ごします①🎐

遂にやってきたのでしょう…
この三連休は酷暑☀でした。

土曜日、日曜日は日差しは少ないものの、不快な蒸し暑さ…

祝日🎌の月曜日は、太陽がジリジリと、外に出るのは危険な暑さでした。息子は平然と部活に行きましたが午前10時には帰還しました🏠

家の中でひたすらエアコンを浴びているのも、かなり幸せ夢心地ですが、もう諦めて暑さを味方につけて愉しめないものだろうか…

初夏といえば、桃🍑の季節です。

直売所に桃🍑を買いに行きました。実は、前日、桃が食べたくなり、スーパーでも購入してました。それを見た奥様が、直売所に買いに行けば良いのでは?と思ったのか、息子経由で桃を買いに行こうと伝えてきました。

桃を見る前に目に入ったのが「白桃カキ氷🍧」
食べるしか無い。今しか無いのでしょう。

白桃カキ氷

あま~いのを想像してましたが、思いの外酸味のある梅のような味がしました。暑い夏にはサッパリと美味しいですが、個人的には酸味はあまり好みません…

月曜日…またしても奥様から…

👩かき氷食べに行こう!

と漠然と言われます。

Google Mapでカキ氷🍧があるお店を検索。

カキ氷🍧専門店もちらほらありますが、どちらかと言えば、見た目が派手でお高い印象…しかも、考えることは皆同じなのか、Google Mapに「通常より混雑してます…」と書いてあり、赤いグラフがビヨンと伸びてます。

調べていると、和菓子屋さんのカキ氷🍧の方が美味しそうに映りました。

決めました。何店舗かある和菓子屋さんで評価もどの店舗も大差無い…ので、ドライブがてら少し田舎にある店舗に行きました。

予想通り、混雑はしていませんでした。

和菓子屋さんなので、迷わず練乳抹茶カキ氷🍵
家族3人とも同じ…

これは…密と練乳を自分でかけるのですね…
初めての経験です。

かけてみました……かけ方が悪かったのか、食べかけのカキ氷みたいになりました。

食べてみます…これは…抹茶🍵が非常に濃くてサッパリとしつつ奥深い…練乳と粒あんの甘さが抹茶の香りを引き立てます…

美味しいです。カキ氷最高です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?