見出し画像

簡単パスタ探しています⑦🍝

先週末は土日ともに息子の大会だったため、昼食は抜きでした(暑くて飲み物ばかり飲んでました)

今日は久しぶりに自作しないといけない日です。
久しぶりにパスタです。

簡単に作りたい。しかしながら少しでも自分好みに…

今日の材料は…

パスタは太めに限ります

オリーブオイル、チューブ入りにんにく…この2つを使い始めて飽きなくなりました。

あとは、冷蔵庫からウインナー1つ、玉子🥚1個。

チーズ🧀も加えたかったのですが、たまたま未開封だったので、無断では使いにくいので…💧

コンソメの素。これは自分でわざわざ購入して置いてあるものです。

パスタを茹でます。今日も片手鍋。これで茹でて、そのまま調理です。

前回、コンソメを茹で汁で溶いたところ、嫌な塩辛さが残ったので、今回は普通のお湯で溶きました。

ふと思いました…まだポタージュスープの素も残っています。ポタージュスープの素だけだと、味がぼやーっとするので、コンソメを使い始めましたが、いや…両方入れたらどうなるのだろう…?と…

溶いたコンソメとポタージュスープの素

溶いたコンソメスープの中にポタージュスープの素も投入して混ぜておきました…

さて、調理します。
オリーブオイルを敷いて、チューブ入りにんにく、ウインナーを投入…

にんにくの良い薫り。この感じが本当にパスタ欲を強めてくれました。なぜもっと早く気付かなかったのか…

さらに、パスタを加えて…コンソメポタージュを加えます…

見た目はただのパスタ

最後に玉子🥚を入れてすぐに火を止めて混ぜました。どうも、玉子🥚の使い方がまだイマイチ納得できていません。目玉焼き🍳にして載せたほうが良いのでしょうか…?玉子も1個しか使う気はありませんので、どうも存在感が薄く、入れなくても良いのでは?と感じてしまうのです…

パスタはオリーブオイルで少し焦がす部分があるのが美味しいと感じるようになりました。…ので底の方だけ少し焦がします。香ばしいのです。

お皿に盛って

……完成✨✨

コンソメとポタージュを入れた焼きパスタのような何か…

いただきます…

コンソメとポタージュが絡み、珍しくしっかりと味がついています。少し塩気が強いかも知れません。コンソメキューブ1個入れていますが、半分で良いかも知れません…

ウインナーは相変わらずいい仕事しています。薄いベーコン🥓よりはウインナーの方が存在感があって良いです。

お焦げの部分も、にんにく風味で美味しいです。

玉子🥚はやはり、存在感が無いです。1個だからか使い方が悪いのか…味はまろやかにしてくれているのかも知れませんが、玉子🥚の風味が無いのです。

…何か足りない。やはり、チーズ🧀でしょう…安い4Pチーズで十分なので入れるべきですね…

なかなかこれで完成!とはいきませんね…

クリームパスタではない、しかしながら少し深み、重さを感じられるようなパスタにしたいです。

素人の小さな試行錯誤が続きます…☘️

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?