見出し画像

簡単パスタ🍝探してます ⑩

こちらは雨☔も一段落したようです。梅雨明け宣言はまだ出てませんが、もう梅雨明けしているのではないかと勝手に思っています。翌日の天気予報も毎日のように晴れから雨に、雨から晴れに変わります。過去の実績は全くアテにならないのでしょう…

今日は曇りがちで、ジリジリとした暑さはありませんけど、ジッとりと暑い1日でした…

もちろんお昼はパスタ🍝…パスタしか無いのです。

いつもの材料達を準備します。
野菜が入ってないことに対して非常に罪悪感を感じてましたので、これまでの実績…といいますか、唯一使用した実績のあるタマネギ🧅を仕事帰りに購入しておきました。

ニンニク🧄もチューブではなく生のものを試してみたかったのですが、立ち寄ったのが八百屋さん由来のスーパーだったので、中国産の3個入150円のものか北海道産の1個150円のものの2択になってしまいました…3個は要らない。1個150円は高級過ぎる…今回は諦めました。

タマネギ🧅1個はやはり多いでしょうか…

…そして、もう1つ…試してみたかったもの…黒胡椒を遂に購入してみました…✨

良い予感しかしないのです…☘️

さて…パスタを茹でます。安定の片手鍋です。少なめに…のつもりがついついたくさん茹でてしまいます。

茹で上がったパスタを取り出し、そのままオリーブオイル、チューブ入りニンニク🧄、冷蔵庫から1個だけ拝借したウインナーを…

次に…ここで順番に迷いました。素人あるあるです。やはり、タマネギ🧅が先ですね。火を通さないといけないですね…

タマネギ🧅多いのでは…?

タマネギ🧅がしんなりしたところで、パスタを投入。そして少量のお湯で溶いたコンソメスープを入れます。

最後に前回から登場しました、粉チーズ✨
もうこれこそがやはりパスタには不可欠でした。
ここにたどり着くまでに、どれだけ時間がかかっているのか…💧

軽く混ぜて…
……完成✨

器に盛った後に、黒胡椒を少々…
たいへん見栄えがそれっぽくなりました。

タマネギ🧅全開パスタ🍝

食べてみます…これは美味しい。やはりタマネギ🧅はパスタに合います。

ニンニクの香ばしさ、コンソメスープの味、チーズのコク、そしてタマネギ🧅の食感と薫り、黒胡椒のアクセント…

個人的には完成形です🌱

玉子🥚は使用しませんでした…どうも上手く使えないので入れても入れなくても大差無いのです💧

今後はこの基本形に常温保存可能なものを加えてアレンジしていこうと思います☘️
ようやく満足できました✨

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?