見出し画像

最強の痛み止め薬No.4【ほとんどは飲んで3日目くらいから効果を実感】

2023年6月30日は東京ドームで阪神‐巨人戦観戦へ!エキサイトシート初参戦でしたが、

「最高です!」

ファウルボールも飛んでくるし、選手がボールを投げ入れてくれるし至れり尽くせり。

エキサイトシートから見たグランド「臨場感ありあり」

なんとシートにはヘルメットとグローブも常備されていました(笑)まぁヘルメットなんて被りませんがグローブは重宝しました。

毎回外野選手とのキャッチボールの後にボールをエキサイトシートに投げ込んでくるのですが、いつも最前列席の小学生に渡していました。

試合は阪神が、近本選手の先頭打者ホームランで先制したものの、10回裏に巨人、ルーキー岸田選手にサヨナラホームランを打たれて阪神が惜敗・・・。
なんともストレス最高レベルのエキサイトシートゲームでした。湯浅京己、佐藤輝明、青柳晃洋のリベンジを待ちましょう。岡田監督の温存戦略が𠮷と出ると信じています。
PS:7月1日2戦目:伊藤将司選手やってくれました。とらほー🐯

本日もどうぞよろしう。


今週の渾身の一冊:noteを書き続けるために必要なノウハウ本「三行で撃つ<善く、生きる>ための文章塾

この本は2023年6月9日毎日新聞朝刊「キャンパる・新入生へこの一冊」で紹介されていた本の一冊です。

朝日新聞出身の近藤康太郎氏によるかなり独特な文章の書き方講座です。狩猟者なので銃で動物を撃つことに関連させて文章を書くための25発のTipsが端的にまとめられています。読みやすい。

印象に残ったのは、「文章は短くする」ということですね。とにかく一文が長いと読者に響かないので、テンポよく切って流す。今回のnoteではそのテクニックを存分に活用させていただきました。いかがでしょうか。

以下これから参考にしようと思ったキーフレーズを列記します。

①書き続けるには時間を決める
②プロなら最低1,000冊。横積みは厳禁必ず全てが立っていて背表紙が常時見えないと論外
③文章を書くとは、表現者になることだ。表現者とは、畢竟、おもしろい人のことだ。おもしろいことを書く人がライターだ
④世界は愚劣で、人生は生きるに値しない
⑤電子書籍は本ではない、紙の本を買うことが大事
⑥人間は、笑いがなければ生きていけない。ユーモアがなければ、生きている資格がない
⑦五感を使う。五感で世界を切り取る
⑧見て、そして、正確に書く
⑨空間(スペース)を見つけるには、なにを書くのかではなく、なにを書かないのかを考えること
⑩歩くこと、見ること。なんでもいい。小さなことでいい。なにか書いてみる。生きてみることことだ

なかなか個性的で面白い近藤さんでした。ありがとうございました。


★4位:経験に基づく最強の痛み止め薬「トラムセット」

ロボット人間なのか。アラフォーで2回の脊椎手術。人口骨。笑えない。でもお陰様で「痛み」はゼロレベルまで「寛解」しました。もちろん薬も飲んでいません。医療費は激減した。嬉しい。


よく巷では「40代から急に体にガタが来る人が多い」と言うが本当だと思います。でも私の場合は38歳でした。一気に来ました。運動もしていたし健康にも気をつけていたのに。なぜだ!!

やはり加齢・日常の動作の癖の影響だと思います。けっ!


姿勢には気をつけよう。


ちなみに私のオペ歴を書いておきます。気になるところだと思いますので。デへ。

2017.11.10 
弘前記念病院(青森県)・越後谷直樹医師により腰椎椎間板ヘルニア摘出術LOVE法実施(L6/L7椎間板摘出)
弘前記念病院HP「脊椎疾患の治療」は非常に参考になります。時間があればアクセスしてください。

2021.12.7
稲波脊椎・関節病院(東京都)・湯澤洋平医師により頚椎症性筋萎縮症・頚椎前方除圧固定術実施(内視鏡適用外)(C6/C7椎間板・骨棘摘出→人口骨・ケージ挿入)


【おすすめリンク】
YouTube湯澤洋平医師紹介動画
せぼねお悩みドットコム「背骨治療の専門医に聞いてみました・脊椎疾患による痛みからの解放~腰痛、首の痛み、肩凝り、手足のしびれなど~」

今回の最強の痛み止め薬は「トラムセット」です。10年くらい前に腰椎椎間板ヘルニアの痛み軽減のためによく飲んでました。
それこそ、当時通院していた整形外科の先生から(私は1年に一回は整形外科にお世話になっていました)「めちゃくちゃ効く薬があるのでそれ飲んでみてよ」と言われたのがこの「トラムセット」でした。

ほんとびっくりするぐらい効きました。

飲んでから3日くらいで一気に痛みが治まった記憶があります。痛みが忘れられれば成功。短期決戦で勝利となります。痛みはとにかく一日で早く脳内から消し去ることを心がけることです。1か月以上持続すれば慢性化する可能性が高くなります。

トラムセットは、弱オピオイド鎮痛剤(中程度の痛み止め)で、2つの成分「トラマドール」とよばれる非麻薬性のオピオイド鎮痛成分と、「アセトアミノフェン」とよばれる解熱鎮痛成分を配合した薬です。

2011年に販売開始、現在はジェネリック医薬品も販売されているベストセラー商品です。

副作用は特に私は感じませんでした。とても飲みやすい薬で痛み軽度者にとってはおすすできる薬だと思います。

トラムセット(オレンジ色)
少し固めの錠剤

元気が出るポジティブソング1「アンジェラ・アキ-夢の終わり 愛の始まり-」


「出会いは偶然かもしれない。でも再会は運命なんだ」

一期一会。だけどそれがこれからの人生に大きな影響を及ぼすことがある。一人でも多くの人と会って話をしよう。2014年8月14日のコンサートで「無期限活動休止」を発表。今に至ります。その後、作曲活動は一部継続して有名どころに楽曲提供されているようですが再開とは言えませんね。
彼女の曲は全て良いですが、この歌が一番好きです。やっぱりアキさんはアップテンポで弾ける歌がよい。HOMEとかはちと暗いですね。明るく生きましょうよ。


元気が出るポジティブソング2「Sing Like Talking -Rise-」

隠れた名曲。佐藤竹善さんの誰も真似できない天性の美声にもメロメロです。もっと有名になってもよかった(?)と思います。一定層のファンはいますがもっと多くの人に聴いてほしい・知ってほしいSingerですね。

拡散とは言いませんが、一人でも多くの人を前向きにさせたい。コメントいただけるとめっちゃ嬉しいです。


おあとがよろしいようで。



アンコールのポジティブソング3「C&K-「終わりなき輪舞曲」(1万人Ver.)」

Have a nice weekend !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?