見出し画像

レトロといわれがちな現役キーボードの話

こんにちはこんばんは、名前は考え中です。


それはもしかして

何だか見覚えのある

記事を読んでいてキーボードの写真をふと見かけました。レトロ…かなぁ。
まだ売っているよ。

あの頃の選択肢

#REALFORCE 。それは日本製キーボード。
それだけで充分に購買理由になりました。今も(できるだけ)製造国を気にしています。
あと打ちやすかったよ。見た目も打った時の音も好きだった。
自分は主に遊びの目的で使っていたけど、当然ながら仕事でも使えるし(というか、そちらが本来の正しい使い方…)。
もしまたデスクトップPCを使う時がきたら使ってみたいキーボードです。

今は

タッチタイピングの授業というよりも先に、そもそもOSが統一されていないらしい。

基本も知らない教えられないままにいきなり我流で憶えるパターンは博打だよねと思う今日この頃。

おわりに

#日記#エッセイ #雑記 など、さらりと読めるテキストを目指しています。
皆様のご無理のない範囲でコメントやサポートなどお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?