見出し画像

がんばれAirdrop(と自分)

知り合いの若者に「AirDropで送る」と言ったら「エアドロですね」と冷たくあしらわれました。そうさエアドロさ。送ったよ。
ところでうちのMacBookは「えあどろっぷ」で変換できないのですが何故…。


AirDropは送れない(個人的に)

途方も無いデータ

携帯に溜めてしまった画像と動画データを外付けHDDに保存しようと思ったのです。
そのためにまず #MacBook に送る必要があって #AirDrop を使おうと、使おうとしたのですが…反応がありません。

共有相手にMacBookを選んでも待機中のまま進まず。
一回認識しなくなるとやり直しても #共有相手が見つかりません という無情なメッセージが表示されます。隣に並べているのに。アプリ落として起動して何この無限ループ。

対策という名の地道な作業

ひとつひとつデータを選んでAirDropしています。とにかくデータが多すぎる(自業自得)ので、どれを送ったか分からなくなる危険性と隣り合わせ。バックアップをサボったツケは自分の身に返ってくることを身をもって体験中です。仕事だったら泣ける。

終わりに

#日記 #エッセイ #雑記 のような、さくっと気軽に読める文章を目指しています。
ご無理のない範囲でご感想やサポートなどいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?