見出し画像

お気に入りの小さいノートで言葉集め

考えることが好き。
考えを言語化できた瞬間がもっと好き。

でも1人で考え続けるのは限界がある。
どこかで行き詰まるし、偏った思考になる。

思考に新しい風を通すには、インプットが大事。


アウトプットするにしても、そもそもインプットがなければ何も始まらないわけで。インプットって本や動画で知識を得るってイメージだけど、人と喋ったり知らない場所に行くのもインプットの一環だと思う。

そう考えると、いつ・どこでインプットの機会があるかわからないので、私は常にメモ帳を持ち歩いている。

去年からいろいろ試行錯誤し、何冊か使ってみた結果、現在辿り着いたメモ帳はこれ。

EDiT 手帳用紙を使った小さな方眼ノート B6サイズ


実際の写真で紹介する

愛用中のメモ帳。

緑が可愛い♡


サイズ感は手のひらくらい。

専用のペンも買った


お気に入りポイント

①深みのある緑色
最近緑にハマってまして、この色が選ぶ一番のポイントだったかも。

iPhone miniも緑色


②薄い紙
EDiTの紙はとにかく薄い。320ページで約90g。
このペラペラ感がたまらん!笑

ただスタンプを押すと裏写りしちゃう。
仕方ないかな。

小説より


YouTubeより


③ゴムで留めれる
ペンを別で持ち歩くのがめんどくさいので、専用のペンを購入。ペンホルダー付きの手帳もいいなと思ったけど、ゴムで挟む感じが格好いいなと思ってこのタイプにした。


パッと開いて、さっと書いて、また適当に鞄に放り込む感じカッコよくない?表紙が曲がってもOK。それが味だと思ってる。笑

使い込んで、ぼろぼろ・ボコボコになったらかっこいいだろうな♪


もっといろんなことを知りたい。
メモしたい。
言葉で表現したい。

世界って面白いな。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪