見出し画像

成功の法則とは

法則はホントにあるの??

法則に従えば本当に成功するの?

法則に従えば本当に引き寄せられるの?

法則に従えば、、例えば運命の人に出会える?ビジネスが成功する?お金に困らない生活が手に入る?

法則に従えば、仕事、おカネ、時間、人間関係、すべてうまくいくの?

って思う人はきっと沢山いるのでは。。

沢山の法則本があり、沢山の法則がある。

自分も引き寄せ・自己啓発をはじめ、かなり昔からスピリチュアルに興味を感じ、江原啓之さんの本を読み漁り、斎藤一人・ザシークレットなどなど、たくさんの引き寄せ本や、動画、さまざまな法則、言葉、思考を実践してみたり。でもそうすると、同じように惹かれたり、魅力を感じ、信じる人に囲まれている環境。類は友を呼ぶ★は本当だなと感じるし、同じ波動の人が集まってくる★のも素敵な引き寄せだよね!

なんか最近、思考からふってきた言葉。

自然と頭に浮かんだのは、どんなすごい法則があるにせよ大事なのは

自分自身を100パーセント信じる。

これが一番の成功の法則であり、引き寄せだと気づく。昨日、友人からおすすめされた本を少し読んでみた。今までの法則本とは違った視点の本で、とても面白い。自分の嫌い、嫌を書き出す!

通常なら 好きを書き出す。

だけど、ここを あえて 嫌い、嫌 を書き出す。でも書き出してみると自分の【欲しい】【好き】【理想】がよりクリアに見えてきた。自分がどれだけ制限のある生活を当たり前に感じ、奴隷思考をずっとずっと刷り込まれていたのかに気づく。

一日8時間労働、朝通勤ラッシュ、仕事の場所の制限、休み希望もほとんど出せない生活、              結構嫌なものに囲まれているじゃないか! 毎日のルーティンで麻痺してるけど、本当の好きとはかけ離れてる。。

私の人生で自由な時間ってあとどのくらい??

もっと貪欲に自分の嫌、からの 好きを明確にすることがどれだけ大切なのか。

大きな気づき。

人生は1度きり。

それはみんな公平かつ平等。同じ時間軸の中で生き、死に向かってみんな一日一日を過ごしている。選択する事をせず、流されるままに生きるのではなく、しっかり人生の選択をすること。目標に向かって効率良く!!無駄な努力はやめ、自分の嫌い・好きを選択していくことがとても大切だと 尊敬する方も話していた。なんのために生まれてきたのか?

この話の流れ、、結構深いところまでつき進んでしまうのでこの辺で。

とりあえず!

自分の好き、嫌いに向き合う事。

意外と大事です◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?