見出し画像

お弁当作り置き

今年に入ってからお弁当のおかずの作り置きをするようになりました。

去年まで適当なお弁当で、
•冷凍食品
•キャベツ、トマト、蒸しきのこ
•白ごはん
などなどおかずと呼べない内容で、中身見られるのも恥ずかしいからコソコソ中身を隠して食べていました(笑)

しかしちょっとでも栄養のあるものを食べたいし、無理のない程度に作ろうかなーと始めたところ1ヶ月ほど続いています。

毎週何作ろうかな〜と少し楽しみにもなってきました。
何を作ったか自分でも忘れがちになりそうなのでメモ。

●ひじきの煮物
●切干大根
●高野豆腐の煮物
●ブロッコリーのおかか和え
●アスパラベーコン焼き
●にんじんしりしり

これらをカップに詰めて冷凍しています。
最初は一種類だけ作ってましたが、今では2種類作っています。

作り置きだけでは足りないので、冷凍食品入れたり、前日のおかずを入れたり、プチトマト入れたり、
まだまだ脱力系お弁当です。
でも前よりちょっと手を込めて、彩りもすこーし良くなってお昼が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?