見出し画像

ヲチマネ膝修復プロジェクト(1度目の入院)

入院を控えた前週、北海道出張がありまして。
新千歳空港に着陸して機内モードをOFFにしたら知らない番号からの着信ズラリ。更に家族から「今すぐ病院に連絡しろ」とのLINE。その結果は…
「病院内でコロナ感染が起きたから手術日を1週間遅らせて欲しい」との連絡。ゴネても仕方ないので承諾し、会社と連絡を取りながら会議スケジュール等を確認して入院したのが2/14。

入院前のPCR検査を行い、全身麻酔を掛けるから口腔外科で傷チェックを行い、病室で荷解きをしながら手術・麻酔の説明を聞き、では〜で血圧を測ったら「数値が出ない!」、機械を替えても出ない。更に精密な機械で測定すると…上が200超えてました。麻酔を掛けるなんて持っての外!となり手術中止。
「高血圧緊急症」をメインに心不全、腎不全、脳出血、心筋梗塞、大動脈乖離…と即死系の病名ズラリを検査して、血圧降下の薬を処方されて退院となりました。

今年は6月に2週間のドイツ出張があり、のんびり事を構える訳にはいかないので会社の近くの循環器内科に駆け込み薬を増量してもらい、2週間後に再測定したら「126-90(それでも高い)」でも手術は出来る血圧なので〜と整形外科に再トライ志願。今度は手術室を3/29に押さえて頂き、血圧維持を厳命されましたが年度末の超多忙な時期。22時頃まで仕事すると血圧上がるんですよね〜10日前の麻酔科検診で「この数値だと嫌だなぁ」と言われるも許容量まで投薬する形に賭けて再入院。今度は上手く行くのか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?