見出し画像

ヲチマネ膝修復プロジェクト(入院まで)

その昔に膝ぶっ壊してまして。
スキーで仲間の滑走を撮影しながら滑っていたらエッジ引っ掛けて前十字靭帯を(ほぼ断裂の)損傷したのが12年前。腫れも無かったし普通に歩けたから放置してたから会社のフットサル大会で脚引っ掛けて完全断裂。でも歩けるし山登れるしハーフマラソン大会出られたし…で更に放置してたけど、弊社の健保が「高額医療費制度を使ったら頭金2万(+端数)を払ってくれれば残りは見舞い金」とか制度持ってるのを見つけて、今だ!と思い立ったのが昨年11月。



知り合いのスポーツ学科の准教授に膝に強いスポーツ整形の病院を紹介してもらい、まずレントゲン。保存も手術も選択肢になりそうな診断だったから、MRIを撮影する事に。レントゲンより詳細な画像を見たらオペするに相応しい(十分遅いけど手術するならした方が良い)状況だったので、執刀医となる先生に話が引き継がれたのが12月。

コロナ真っ只中のため、術前検診やら体調測定、膝装具作成の計測に手術室の予約をして手術日が2/8に決定。2023年は6月にドイツ出張も有るし、北海道出張の3日後だから完璧!
と、ここまでは良かった…(波乱の始まり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?