見出し画像

転職は正義

転職をしてはや半年くらい経ちました

今のところ転職をしてよかったなと思うので、思うことをつらつら述べていきます


転職ってしたらいいかどうか迷いますよね

特に若い世代なら、転職に興味があると思いますが、一回転職したらそのあとどうするんだろうという不安がものすごいと思います

実際、自分もよくわかっていません

将来のことを考えるといつだって不安です

将来を見渡せばどこをどう切り取っても不安しかないので、もう見ないのが正解なのかなと個人的には思います

今最適な選択を取っていくのが、結局のところ正解なんだなと最近気づきました

もし間違ったと思っても、頑張って軌道修正して、修正したらいいんですよ

というかそれしか方法がないですしね


何が正解かなんて誰もわからないし、自分しか正解にできない
なら、もう自分の好きなようにわがままに生きればいいんだと思います

わがままに生きるといっても転職は、前職からすれば裏切りかもしれませんが、次の職場にとっては求めに応えていることになるので、どっちに肩入れするかで善悪は全く違います

せっかくなら、次の職場に肩入れしてめっちゃいいこと行ったと思うようにしとけばいいと思います

自分にとって最適な職場を用意できなかった前職が悪いんですし、自分にとってより良い環境を用意できる次の職場の方がいい職場です

単純に考えましょう

自分を幸せにしてくれる方につく

それでいいんですよ

自分で幸せをつかみにいけってよく人は言います

それは裏を返せば、自分を幸せにしてくれる人の方に移動するのは正義であるということです

つまり自分を幸せにしてくれそうな転職先があるなら迷わず、転職一択です

終身雇用なんてもはや崩壊していますし、早期退職も至ることろで敢行されています

義理人情はもはやくその役にも立ちません
すでに裏切りが跋扈している世界であるからには、残念ながら自分のことだけ考えるのが最適解となってしまっています

転職してうまくいくかはわからないです

もう直感を信じましょう

今の職場にしがみついてもつらいならさっさと出てもいいんじゃないのかなと思います

どうとでも生きてけますよ

日本は弱者にくそ優しいので、最悪福祉にフリーライダーすればいいのです

というか苦しんでるならあなたも弱者です

今の社会的には、弱者は救われて当然っぽいので、救われておけばいいのです

まあ、転職するか悩んだ末に、転職すると決めた道だったら、そこまで転落するとも思えませんけどね


まあ勢いだけで決めないようにはしましょうね

考えられるすべてを考えた末の直感を信じましょう

大体うまくいくと思います


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?