見出し画像

100個のアイデアを考えてみた。(2周目)-7日目分

今回のテーマは「共有」としてみました。一部テーマ外れてるのもあります。

ここに書いてあるアイデアはすべて利用自由です。ただし、既存のアイデアと被っているかなどは調べていませんので、自分で調べてください。

No.61 共有薬箱

配置薬でいいねこれ。

No.62 TCGのカード共有

共有資産化する。ただ、借りパクしかねないので、各カードにタグをつけた方がいい。

No.63 傘の共有

持っていかれる時代からおさらば。共有する傘スペースの時代へ。

No.64 ブラックリスト共有

まあ、業種によっては多分もうある。金融とか。

No.65 UI素材の共有サイト

すでにありそう感はありあり。

No.66 あらすじ投稿サイト

あらすじの共有をする。奇想天外な作品が出てきたりするかも。

No.67 推薦保証データベース

本当にこんなもん推薦したの〜?って思う事が多々ある。

No.68 新商品共有サービス

新商品でなくてもいい感じ。食品でも個包装されてるものならありかな

No.69 キャラクター共有サービス

キャラクターっていうか世界観ごと共有しても良い。

No.70 twitterアカウントのツイート権限共有サイト

企業とかでツイート権限だけ渡す、とかありかなーと。


ギリギリだった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?