見出し画像

【雑記】本当にどうでもいい話ーららぽーとよりイオンモールが落ち着くー

こんにちは、こしぇるです!
今日は本当にどうでもいい話です。

基本田舎出身の私ですが、地元にいた頃は家族でイオンモールに行くことが多かったです。
まぁ昔はジャスコとかSATYとかもありましたね笑

で、面白いことにイオンモールに入っているお店や、並んでいる商品も都道府県によっても違う感じだったんですよね。
今思うと、マーケティングの力ってすげぇってなっているわけですが、、、

田舎で育っている私にとっては、田舎のイオンで服や靴を買っているわけで、向こうで販売しているものの方が、今でも不思議と魅力的なんですよね〜

上京して思ったのが、本当に量産型が多すぎて、みんな同じに見えます。
私の目がおかしいのか、ららぽーと行くと、なんか同じようなのばっかり売ってるな〜となって、結局買わずに終了という感じです、、、

この前までららぽーとに行く目的は、北海道ショップに売っている、鮭とばを買うためです笑
それも無くなってしまったんですが泣

単純に好みの問題だと思うけれど、関東にいる今でも、こちらのイオンモールに行くと、なんとなーく安心感があるんですよね笑
ちょっと変わったお洋服が売っていたり、少しだけカラーがはっきりしているものが売っていたり、、、

ユニクロさんでも、これ売れるのかな?というカラーを捨て色として作っているらしいのですが、その方がかなり見応えがあります。
本当に最近どこ行っても、くすんだカラーなり、同じ色みばっかりで、あまり見る気が起こりません、、、

このカラーでいうと、イオンモールの方がはっきりしているように感じます。
特に田舎ならなおさら笑

やはり私は、生粋の田舎野郎なのだと思います笑

そんなイオンモールが落ち着くだけの話でした。
ではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?