見出し画像

【ハローワーク日誌】なぜ回路が出てくるのか?

こんにちは、こしぇるです!

今日は、ハローワークの初回認定日でした。
その記録をしていこうと思います。

朝早い方が空いているかと思い、行ったのですが、思ったより混んでいてびっくりしました。ですが、認定って時間がそれほど掛からないんですね。ものすごい人がいたにも関わらず、10分くらいで呼ばれたので、驚きました笑

認定してもらい、そのまま職業相談のコーナーへ。
まだ何に就こうか決めてはいません。
今の自分と向き合ってから、職種を考えるつもりでした。そうはいっても、職業相談をと思い、前職の機械設計で相談させてもらうことに。

機械設計というと、図面を描いたり、工程管理をしたりと、いろんな仕事を同時進行でするような感じです。ただ、私の感覚的に業界が違うだけで、ノウハウがかなり変わってきて、異業種転職並みだと思っています。なので、業界は同じで機械設計を調べてもらうことにしました。

そしたら、予想はしていたのですが、前職の業界はニッチすぎてほとんど出てこない。営業なら引っ掛からなくもないけれど、機械設計が本当に出てこないんですよね。さすがのニッチさ笑

なので、一般的な機構物なら転職できる可能性があると思い、機械設計という大きい括りで調べてもらいました。ところが、出てくるのが回路設計ばかりなんです。
不思議ですよね。電気じゃなくて、わたしメカなんよ。。。
なんなら、電気苦手な方なんだから。。。

という感じで、あまり良いものは見つけられず、今日は終了しました。


とてもありがたいことに、前の職場の縁で、何社かうちに来ないかなと言っていただけているというのを、元上司から連絡がありました。
まだ、自己理解、そしてどう生きていくか見えていない状況なので、そもそも機械設計を続けられるのかも含めて考えなくてはなと思ったり。。。


とりあえず、本日のハローワークは無事終了しました。
次も職業相談か、何かセミナー受けてみようかな

ではまた!

#HSP
#HSS型HSP
#HSPさんと繋がりたい
#マルチポテンシャライト
#フェニックス
#ハローワーク
#職業相談
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?