見出し画像

夏休み最終日

小学生は今日から新学期だそうですね。

昨日の夕方に買い物に出かけたら、少し歩いたところに小学生男子とお父さんと思われる二人組が。
道で何かをしているようなので、虫を捕まえているのかなと思いましたが、どうも違う様子。

男の子は首から画板を下げ、お父さんのところまでの歩数を数えているようです。
画板の画用紙は、その歩数を書き込むためのものでしょうか。
夏休みの自由研究の追い込みかなと思いつつ、暑いのに頑張ってねと念を送りながら横を通り過ぎました。

いくつか店をまわり、1時間ほどで帰路につくと、家の前に先程の親子が!
なんとまだ歩数を数えています。
最初に会った場所から、ここまで1時間かけて歩数を数えてきたようです。

どこがゴールなのかわかりませんが、日が沈むまでに終わるといいね…と再度念を送っておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?