見出し画像

うみはおおきい うみはすごい

アクセスありがとうございます。
越路つぐみです。



絵本にもさまざまな種類があります。
【かこさとしの地球のかがくえほん】とされている本作も1つの種類です。


私のnoteを読んでくれている方は、【おとな】が多いと思います。
おとなのみなさんは、海のことをどのくらいご存じでしょうか。



地球上の海の水はどのくらいあるか、海の深さ、海は地球にどんな作用をもたらしているか…。


細かいところまで理解していくことは小難しいことなのかもしれませんが、イラストや例え、比較などを使って描かれていますので理解につながりやすいと思います。


私自身、海の水って塩分だけではなかったのか…と知りました。
これもぜひおとなにも読んでほしい1冊です。


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
またの機会に。



サポートしてもいいかなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします。 いただいたサポートは、何らかの形で社会に還元します。