見出し画像

灰色の世界に舞い降りた彩り【緊張の朝】

石田悠にとって、その朝はこれまでのどの朝とも違っていた。

彼は小野寺花子への告白を決意しており、
その重大な一歩を踏み出す日がついに来たのだ。

朝日が部屋に差し込む中、
悠はベッドからゆっくりと起き上がり、深い息をついた。

朝食をとりながらも、彼の心は花子への告白の言葉を巡っていた。

どのように気持ちを伝えるべきか、彼女の反応はどうなるのか、
あらゆるシナリオが彼の頭の中を駆け巡った。

それはまるで、人生で最も重要な試験の前夜のような緊張感だった。

通勤途中、悠はふと、これまで花子と共に過ごしてきた時間を振り返った。

彼女の笑顔、共に乗り越えてきた困難、お互いを支え合った瞬間。

これらの記憶が彼の心を温かくし、同時に告白への決意をさらに固めた。

オフィスに到着すると、悠はいつも通りに花子に挨拶を交わしたが、
その心は高鳴りを隠せなかった。

彼女の何気ない笑顔や言葉が、悠の心をより一層緊張させた。

彼は、この日のために選んだ言葉を心の中で何度も繰り返し、
最後の瞬間を待った。

昼休み、二人がいつもの公園に向かうと、
悠の心の鼓動はさらに速くなった。
彼は深呼吸をして、心を落ち着けようとした。
そして、彼らがベンチに腰掛けた瞬間、
悠はついに心の内を花子に打ち明けた。

「花子さん、実はずっとあなたのことを…」

この「緊張の朝」は、悠にとって人生の大きな転機であり、
彼の勇気と愛の告白が新たな章の始まりを告げる瞬間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?