見出し画像

大塚さんって何食べてますか?

體(からだ)の根本をお伝えするようになって
『どのように日常生活を送るか』
やはり大切なポイントとなってきます。

その中でも生きていく上で
切り離すことができないこと
それは…『食べること』

人生を繋いでいく時の表現として
『食っていかなきゃいけない』
『食べていく為に仕事をする』
などという表現をすることもあります。

ちょっと余談になりますが…
この表現、僕は謎だなと思いますね🤔
人の欲求としては食欲・睡眠欲・性欲
これらがありますが…
これら全てに関してお金は必要だと思います。
住む場所、布団、光熱費などなど。
『寝ていかなきゃいけない』
これでも良いはず。
まあ食べることが重要であるという意味でも
使われている表現かもしれませんね。

そもそも人の能力としては
『2,3日に1食』
これで良いと言われます💡

そんなことあり得ない。
絶対無理。
そう頭に浮かんだ人も多いでしょう。
僕も最初は衝撃的事実でした🙄

現代で、現代人でこの能力を使いこなせている人はほぼ居ないでしょう。
僕はいつか仙人のようになりたいと思っていますが😇笑

體、心、魂、菌、環境、土地、食べ物、飲み物、エネルギー、社会毒などなどの
状況や状態で人は大きく大きく左右されます。

知って欲しいことは、
『本来の人のポテンシャルはかなり高い』
ということです✨

前置きが長くなりましたが、
體の根本をお伝えしていると、
僕自身が『何を食べているのですか?』
と聞かれることが多々あります。

結論をお伝えしますと…
大塚は【なんでも食べる】
基本的に好き嫌いはありません。
食べ物を残すということもしません。
出してもらったものは全て食べますの精神です。
これらがベースにありますが…
お菓子、ファミレス、ジャンクフード、
コンビニ食など…なんでも食べます。

多くの方が大塚は余計なものを食べていない
と思っておられがちだなと
これまでの経験では感じていますが…
結構色々食べてます😂笑
ハメを外すこともありますよ😂笑

ここでポイントとなることは…
⭐︎食べるものを選ぶことは重要なことだと知っていること
⭐︎日々食べるものには氣を使っていること
⭐︎日々質の良い體(カラダ)を作り、整えていること
⭐︎余計なものが入ってきても出せる體であること

僕はこのポイントを押さえ続けるよう
日々精進しています☺️
毎日、毎食、質のいいものが摂れるなら、
それは最高に幸せなことだと思います。

『毒を以て毒を制する』
という言葉もありますよね。
ずーっと清潔ばかりで居ると、いざ不潔なものが入ってきた時の反動が大きくなります。
陰陽論がありますが、清潔も不潔もバランスだと思います。

體を強くしなやかにしていくなら、
體に様々な経験を積み重ねさせることは
大切なことだと思います✨

自分が好きなもの、食べたいものを食べて、
元氣で楽しく過ごせる毎日にしたいですね🍀

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

前月より『健康の真実を知るランチ会』と
題してイベントを開催しております✨

細胞が震えるランチを食べながら、
楽しくお話ししましょう♪

【こんな方にオススメ】
○健康的な生活を手に入れたい
○健康オタクで色んなことを試している
○健康の真実・本質について知りたい
○追求するのが好きだ
○身体のパフォーマンスを上げたい
○自分に合った食事について知りたい
一つでも当てはまればぜひご参加ください♪

お申込みお待ちしております✨

申し込みフォームはこちら↓↓↓

https://forms.gle/sH4xfVKqHr6zxWfe9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?