見出し画像

【読書で短歌】魔法の言葉を教えましょう

『ごめんねと つい口にして 君が言う 
     本当の言葉は ありがとうだよ』

本当は、感謝の気持ちを伝えたいのに「ありがとう」じゃなくて「すみません」「ごめんね」「申し訳ないね」と後ろ向きの言葉。

そんな僕をいつも叱ってくれる君。
本当に大切なのは、『ありがとう』だよ。

とっても素敵な言葉に変えてくれたのは君の真摯な眼差し。

本当にいつもありがとう。

ゆっくりゆっくり丁寧に感謝して生きていく
一日一生

「幸せってそういうことだったのか! リズ山崎」

この本には、大切ですぐに実行したいことがたくさん。素敵な本にまた出会いました。

ありがとう

この記事が参加している募集

今日の短歌

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。