見出し画像

その時間は誰のもの?時間泥棒にならないために。

時間は、同じテンボでずっとずっと前へ前へ進んでいく。

『ちょっと待ってくれ!』

なんて言ってもすまし顔で粛々と進んでいく。

どんな人でも平等に進んでいく時間ですが、『有限の中にいかに無限のものを詰め込めるか!』それによって同じ時間でも深く広く一分一秒が広がる。

生産性の高い時間を過ごしていますか?

もしかして、したり顔して部下に説教垂れていませんか?その時間…本当に必要ですか?

考えてみて欲しい。

会議に時間をたくさんかけて、ダラダラ話すだけで結論がでなかったり、上司の自己満足だけでダラダラ説教…。

時間って誰にでもあるけど、本当に大切なもの。

誰のものでもない大切なもの。

時間を大切にして、有限の中に無限の思いを込めて動く事が本当の働き方改革!

無い物をねだるのではなく、有るものを如何に使いこなしていくか。

今は本当に我慢の時が続いている…。

でも未来は明るい!

社員のみんなで明るい未来をつくる!

僕に出来る事を全力で。

今日もありがとうございました😊


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。