見出し画像

時代についていかないと、つまらなそうだから

昨日、こんな本を読んだ。


…どう思います?
こういった本を読んでいる時点で、「この、情弱が!!」という感じがしますよね。

うん、僕もそう思う。

なんとも情弱感が出る本ですが、まぁ実際、僕は情弱。

ChatGPTがすごい!と巷で散々言われているが、どんな使い方をすればいいのか、自分の生活にどんな使い方をすればいいのか、まったく検討もついていない。

なので、情弱は情弱なりに、情弱本でもみることにした。
図書館においてあったものだし、お金もかからないしね。


で、読んだ結果ですが、割りと参考になりました。
そうか、そんな聞き方をすればいいのか、と参考になりましたよ。

僕たちってこうやって文章を自分で書いているじゃないですか。
これ、実はもう時代遅れなのかもしれないですよね。

落合陽一さんが驚いていましたよ。

「え、まだみんな自分で文章書いているの??」

って。


こういった動画をたまに見る時に思うのは、

「…ほとんど、なに言っているかわかんねぇ…」

なのですが、みんなはどうなんだろう。
理解できる人は、時代においていかれることはないのかもしれませんね。

僕もなんとかおいていかれないようにしたいのですが、少し無理ゲーかもしれませんね。

冒頭に貼ったような本を読んでいる時点で、まぁやっぱり情弱だよな、と思うのです。

イノベーター理論ってあるじゃないですか。


イノベーター理論


こういったやつね。

これのどこを狙えばいいかって、アーリーアダプターなんですよ。
アーリーアダプターで居ることが、一番得をするし、稼ぎやすい場所らしいのですが、まぁ、難しいですよね。

どう頑張っても、アーリーマジョリティくらいにしかなれないような気がする。

まぁね、でもなんとか時代遅れ側にはいないようにしたいですよ。

小指だけでも引っ掛けていかないと、これからの時代、つまらなそうだから。
これから楽しむために、アラフォーもそれなりに時代を読もう。

おしまい。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。