見出し画像

コーヒーを飲むと眠くなるからホットミルクおねがいします。

こんばんは、コーシローです!

コーヒーって皆さん好きですか?
どうでしょう?みんな好きなのかな?

んで、調べてみたら、コーヒー好きは約6割いるんだってさ。
PR TIMES

いがいと僅差!
僕の肌感覚では、8割くらいの人がコーヒー好きなんだと思ってた。

周りにおっさんが多いからかな?
いや、おばちゃんも結構いるか。

あぁ、若い子はあまりコーヒー好きじゃないってことかな?
確かにな、高校生がスタバでブラックコーヒー飲んでたらなんか腹立つもんね。

コーヒーが好きとか嫌いとか以前に、そんな高校生が嫌いだもんね。
君は大人しく、抹茶フラペチーノでも飲んでろっての!

スタバなんか来ないで、サイゼでミラノ風ドリア食べて、ウェイウェイしてろっての!
え?ウェイウェイするのは大学生だって?

じゃあ、イェイイェイでいいよ!
どーも!キングコングです!イェイイェイ!
じゃないよ!

…いや、ごめん、そんな怒る気はなかったんだよ。
違うの。おっさんのヒガミなの。聞き流して。

おっさんね、コーヒー苦くて飲めないの。
コーヒー飲むと何故か眠くなるから、飲めないの。

おっさん、おこちゃまなの。
おっさん、おこちゃまなのか?

コーヒー苦くて飲めないってのは、おこちゃまだけど、眠くなるのは、おこちゃまなのか?

んで、調べてみた。
コーヒー飲むと眠くなるのって、カフェインの覚醒効果による、反動なんだって。

へー。要は覚醒の前借りみたいなものなのかな?
へー。

へー。で思い出したけど、ビビる大木ってへーボタン押しすぎてたよね。
タモさんたまに呆れてたよね。

金の脳みそ欲しかったなぁ。

そろそろ、泥の脳みそになってきたんで、寝ます。

あ、寝る前にホットミルクおねがいします。

では、おすみなさい。

ん?おすみなさい?お済みなさい?

お逝きなさい!みたいな?

もう眠いよ、では、今度こそ

釈由美子!



サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。