見出し画像

やるかやらないかで迷っているなら、やった方がいい【ドーパミンを出す】

やるかやらないか迷うことってありますよね。

そんな場合、あなたはどちらを選択していますか?

以前の僕は、やるかやらないかで迷っていた時、ほとんどの場合、やらない方を選択していました。

これ、端的に言うと、めちゃくちゃ駄目な行為です。

なぜなら、やるかやらないかでやらない方を選ぶことによって、自分の人生がつまらないものになるから。

いわば、やるかやらないかで迷っている時に、やらない方を選ぶと言うことは、
新しい物事に挑戦てきていないということ。

新しい物事に挑戦しなければ、人間は幸福になれません。

なぜかというと、新しい物事に挑戦して、それを乗り越えるとき、人間の脳内では快楽物質のドーパミンがでるから。

新しい物事に挑戦し、乗り越えてドーパミンが出ると、それがクセになります。

それがクセになれば、更にドーパミンを出そうと、また更に新しい物事に挑戦しようとする。

まさに好循環!

新しい物事に挑戦しよう。
年とか関係ないから。

僕も38だけど、これからどんどん挑戦していきます。

では、お疲れさまでしたー。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。