見出し画像

野球選手としての可能性を広げよう!

野球では技術論に目が行きがちです。

これさえやれば!

という風に小手先で変わると考えている方も中には多いと思います。
心の中では
・そんなうまい話はない
・土台作りに力を入れなければならない
・継続が大切だ
とわかっているはずなのに、なかなか取り組むことが難しいことと思います。先日無料記事でも書きましたが、私は野球を考えた上で、土台づくりの大切さを痛感しました。

そこで今回は、私が代表取締役を務めるart base株式会社の取り組みを紹介しようと思います。

こんなお悩みはありませんか?

ケガに悩まされている
怪我の原因になりやすい柔軟性。柔軟性が大切なことは分かっているが、取り組み方が分からない。

可動域が不足していて思い通りのプレーができない
技術練習を行っても思うように身体が動かない。

継続することができない
取り組みはスタートするが、継続することが難しく3日坊主になってしまい成長しない。

このような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

art baseはこんなお悩みを解消するために作りました!

art baseの特徴
①継続しやすい充実のプログラム
art baseでは理学療法士考案の野球のための継続しやすいプログラムをご用意しております。1年間毎週更新されるプログラムは、野球のために必要な要素を分析して構成されております。毎日継続しプログラムに真剣に取り組むことでベストを更新して行く方が多く「今までの柔軟の取り組みは甘かった」「もっと早く取り組むべきだった」など嬉しい声もいただいております。習慣化やコツコツやることも身につけることができるのも魅力です。

真剣に取り組めば取り組むほど成長するプログラムをご用意


成長著しい選手が多数

②専門家によるWサポート
art baseは理学療法士の資格を持つトレーナーとダンサーでありピラティスインストラクターのトレーナーによるWサポートで指導を行います。野球を考えた上で、的確なアドバイスと良質な見本でサポートを行うことにより、成長が見込めます。この強みがあるからこそ、プログラムの内容の充実はもちろん、レッスンの満足度が高く、その後の取り組みにも良い影響を与えています。


③野球の為の取り組み
柔軟性の先に何があるのかを考えた上で柔軟性に取り組むことができます。身体を柔らかくする先に何があるのかを理解して取り組むことにより、ただ柔軟を行うのとは違う成長があります。野球を深く分析しているart baseだからこそできる指導内容です。

打者も投手も重要性を実感している大切な取り組みです。
小学生からプロ野球選手まで様々な方々にご利用いただいております。


メンバー様の声

社会人企業チームの弘中選手

独立リーグに挑戦する岡田選手

この他にも
「柔軟性を甘く見ていた」
「もっと早くから取り組んでおけば良かった」
「取り組みの基準が低かった」
などなどたくさんの嬉しい声をいただいております。

登録方法

登録方法は以下の通りになります。




まずは公式ラインを追加!

art baseでは様々な方が意識高く取り組んでくださっています。野球と柔軟性の関係を活動を通して見てきましたが、大きな差になる場合も多数あります。

art baseで野球選手としての可能性を広げましょう!



この記事が参加している募集

野球が好き

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。