見出し画像

マスクしててもきれいが保てる!


6月に入りかなり暑くなってきましたね。

お出かけしたり、山登りやキャンプなどレジャーをするのにとってもよい季候ですね。

しかし、暑くなってきたということは、汗をかきますね。汗をかくと言うことは、顔はべたべたになり、化粧崩れが気になる季節でもあります・・。

マスクもなかなか外せないので、蒸れたり、こすれたり、、、。崩れますよね、。個人的には好きな季節なのですが、常にきれいな状態でいたい!

そこで、今更ながらラネージュのクッションファンデ購入しました!!
これ、崩れない、かつ、さらさらでマスクでも快適に過ごせます。

ラネージュのクッションファンデとは。

このクッションファンデといえば、昨年くらいから、崩れにくい、マスクにもつきにくいと話題の韓国コスメブランドのクッションファンデです。

キープ力が強く、マットな仕上がりになるマットタイプと、ツヤ肌仕上げになるツヤタイプの2種類あります。


その特徴としては

・カバー力は高いのに、まるで素肌のような仕上がり
・クッション一つでベースメイクが完成する
・マスク、激しい運動をしても崩れない
・ブルーライトカット
・色移りしない

などなどです。

ちなみにわたしが購入したのは、水色のマットタイプのものでカラーは17Nです。

ブルーベースで、黄みが少ない肌のわたしにはちょうどよい色味でした。

(参考までに、わたしの肌は混合肌でインナードライです。頬や目元は乾燥するのに、鼻や額はてテカりやすい肌質です。)

使ってみると

めちゃくちゃ好きです。これからの時期にぴったりなファンデだと思います。

付け心地も軽くて、カバーされているのに自然な仕上がりになります。では、詳しく解説していきます。

カバー力

かなり高い方だと思います。肌の赤みや、クマなどはきれいに隠してくれて、肌の色味も均一に整えてくれます。

赤みやクマが気になるところは、少量ずつ重ねると、コンシーラーがいらないくらいきれいになります。もちろん、コンシーラーを重ねた方がよりきれいにはなります。

毛穴も小さめのものであればきれいに隠れます。わたしの場合、鼻まわりの毛穴はかなりきれいに見えます。

小鼻の大きめのやや凹凸のある毛穴はそこまできれいに隠れる感じはないのですが、毛穴落ちすることなく、きれいになじんでくれます。

崩れにくさ

口コミ通り、崩れにくいです。

他のファンデーションに比べても、マスクへの色移りが少なく、マスクを外してもきれいな状態です。

ただ、鼻や頬など、常にマスクが触れているところは色移りしますし、若干こすれます。

また、肌表面をさらさらにキープしてくれるので、マスクでもべたっとすることなく快適に過ごせます。

個人的にはこのさらさらにキープしてくれるのがとっても嬉しいポイントですね!暑い日にはもってこいです。

仕上がり

思っていた以上にマットな仕上がりだなーと思いました。しかし、素肌本来のツヤ感は残してくれるセミマットな仕上がりです。

ツヤ肌が好きで、普段ツヤがたっぷり出るようなベースメイクアイテムを使っている方には物足りないだろうなと思います。

ツヤはもう少しほしいなとは思いますが、ハイライトをしっかり入れてあげれば、割と満足できる仕上がりです。

また、付け心地も軽いので、快適に過ごせます。

さらに、カバー力は高いのに、変に厚塗り感が出ることもなく、自然な仕上がりになるところも嬉しいポイントです。

もしかしたら、、、

乾燥が気になる方いるかもしれません。わたしの場合、頬などは若干乾燥するような気がします。

また、肌の凹凸は隠しきれないし、場所によっては目立ってしまいます。そのため、凹凸が気になる方は、肌表面をフラットにしてくれるような下地と合わせて使うのがよいのではと思います。

よかったら参考にしてみてください。

暑い夏も、崩れにくいアイテムを活用し、メイクを楽しんでいきましょう!!

最後に

読んでくださりありがとうございます。少しでも参考になりましたら
幸いです。

また、皆さんのすてきな記事や投稿からいつも元気づけられたり、気づきや新たな発見もあり、感謝しています。ありがとうございます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?