見出し画像

まーらーかお

ヤマザキ まーらーかお
わたしの大好きな蒸しパン
なんでか、漢字が出てこなかった。
これを、先ほど2つ食べた。
ひとつ280kcalほどあった。
軽い気持ちで食べたけれどこれで一食分のカロリーがあるのね。
お昼ご飯は抜きにしよう。

朝ごはんはシスコーンに牛乳をかけて食べた。
息子のいっくんに三分の一取られた。
彼はわたしの食べてるものが好きらしい。
わたしはいっくんのことが大好き。

今日はSさんのコーチングの日。
わたしは自分を好きになるために
夫と仲良くするために、コーチングを受けている。
コーチングを受け始めたのは確か、2月、?
自己肯定感が誰よりも低いわたしは
毎日落ち込んで自分を責めて過ごしていた。
自分のことが好きじゃないし
多分誰のことも好きじゃなかった。

自分のことを好きになるために
日記を書いて
目標を定めてやってみて
出来なかった日は落ち込んで
そんなことを繰り返し4月も半ば。
わたしは自分のことが好きになれたかな?
週に一回自分のことを人に話すだけで
自分の存在を大切にするようにはなったな。
お話を聞いてくれる存在ってありがたい。

お天気が良いと嬉しいなとおもえるようになったし
お掃除も楽しいなと思えるようになった。
体重は3キロ減った。
目標までまだまだ。
でも自分の身体に変化がでてきたのがうれしい。

うれしいから、まーらーかおを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?