見出し画像

イケメンになって気づいたこと

イケメンになりたい皆さん、イケメンが好きな皆さん、または嫌いな皆さんこんばんは。

「人は見た目が全てじゃない」
と言いつつ結局美男美女が何かしらの恩恵を享受している。
というのは皆さんも感覚的に理解しているのではないでしょうか。

そして私はどちらかといえばイケメン側の人間です。
「ファッションセンスが良い」
「イケメン」
「モテそう」
など、男女問わず初対面の方から言われることが多いです。
(たぶん2人に1人は言ってくれる。ありがたや…)

謙遜もへったくれもないですね。。
自分で言うなやって背中から刺されそうです。
でも赤の他人からこれだけ言われていれば嫌でも自覚するってもんなんです…
たぶん世の中の美男美女もそうだと思います。

一方で、外見を褒められるようになったのはここ数年の話です。
昔は男子校出身のヒョロガリチー牛でした。
その証拠に学生時代のちょっとオシャレな友人に
「どらやきの髪型って頭の形そのまんまだね」
とか言われたことがありました()

そんな私がイケメンになって変わったこと、気づいたことを書いてみます。
イケメンになったらこんな良いことがあるのか、とか思ってもらえたら嬉しいです。
ちなみにイケメンになるためにやったことはヘアセット、メンズメイク、ファッションの見直しです。

イケメンになって気づいたこと

1.女性が物理的に近い距離にいる

電車で吊り革につかまって立っているときやマッチングアプリで会った女性と横並びで歩いているときなど、距離が近いことが多いと感じるようになりました。
例えば電車の場合は私の反対側の女性サイドが結構スペースが空いているにも関わらず肘が時々触れるようなことが結構あります。
普通は「外見がムリ!」って感じた異性とは物理的にも距離を空けますよね。

2.マッチングアプリは1回会えば勝ちゲー率が高い

マッチングアプリはイケメンが有利と言うのはいろんなメディアで語られていますが、それでも女性会員に比べてまだまだ立場が弱いと言うのが実情です。イケメンといえども20代の普通の見た目をした女性会員にいいね数で負けることがザラにあります。
これによりどうなるかというと
イケメンであるにも関わらず女性から雑なメッセージが届く
という現象が起こります。
一方、1度でも女性とアポを組んでしまえばこっちのものです。
メッセージではつれない反応をしていた女性がLINE交換を打診してきたり2回目のアポに積極的になったりします。

3.家を出るまでの時間がかかる

私はホスト寄せを目指しているので、肌を作って眉毛を描いて、ヘアセットも束感を出したスタイルにしています。
ここまでやるとやはり日々の身支度に時間がかかってしまいます。
遅くとも家を出る1時間半前には起きなければなりません。

4.イケメンじゃ無い日は女性から特に何も反応が無い

ブサメンの方の中には
「イケメンは何もしなくてもイケメン」
なんて誤解している方もいますが、そんなことはありません。
私の場合は肌は普通ですが眉毛が薄く、髪の毛もアイロンを当ててスプレーで固定しないとうねりがちです。つまりすっぴんではチー牛なんです。
なのできちんと身支度せずに出かけた時には上に書いた1.2.みたいな現象は全然起こりません。

まとめ

日頃のメイク練習、ヘアセットがあってこその「イケメン扱い」
なのかなと感じます。
この記事を読んでいるブサメンの方がもしいたら
「俺はイケメンじゃないから…」
なんて諦めずに外見磨きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
メイクアイテムなども需要があれば記事にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?