見出し画像

2021/01/09 01:10:35 産後太りとダイエット

断乳後、1年間で、急激に体重が増えた。そろそろ健康的にやばいと思う。糖尿病家系。

今日、金森式ダイエットなるものを始めようと、卵や肉やバターを一生懸命、食べたら、胃もたれして、辛くて、これは向いてないと思った。サプリなども私は吐き気がしちゃうんだったと再認識。やめよう。

昨年末、高タンパク+糖質制限で6キロ痩せた。けど、年末年始のごちそうで、4キロ増。

断乳してから、自分の食べる量がわからなくなり、その後、1回目の緊急事態宣言のとき(昨年春頃から夏)加工食品と炭水化物を無理やり食べるような生活が続いたのが、トドメだった気がする。あれは本当に良くなかった。

普通に、お野菜とお肉とお豆を食べる生活が好き。昔から炭水化物は時々食べれば満足なので、そういう食生活に戻したいなぁ。

と、ぼんやり考える夜。

一昨日、フードインクという映画を見た。衝撃的な内容だった。鑑賞後スーパーに行ったがほぼ何も買えず、パスチャライズミルクと有機納豆を買い、その後、個人商店で無農薬野菜を買った。これも食生活を見直すきっかけになりそうだ。
あとは、シュガーという映画も見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?