見出し画像

はりま自動車教習所 体験談①

そろそろ運転免許を取ろうと思い、お金も親がありがたいことに出してくれるので、教習所に行くことに決めました。

場所は、家から近い「はりま自動車教習所」

とりあえず、資料請求をしようと思い、ある朝に資料請求をすると、その日の夜ぐらいにもう届いてて、仕事が早いなと驚きました(笑)。
(おそらく直接家までもってきてくれた)

数日後、入所することを完全に決め、入所するためには、はりま教習所に電話して手続きをする必要があるようだったので、電話は苦手でしたが仕方なく電話をしました。

電話をすると、4コール後ぐらいに、無愛想な若い女性がでて、入所したいと伝えると、住所、名前、電話番号が聞かれ、後で折り返し電話すると言われました。

電話対応が無愛想で、感じが悪く思ってしまったので、やっぱり他のところに行こうかな、と思っていると、すぐに教習所から折り返しの電話がきました。

今度は、愛想の良い中年ぐらいの女性で、入所の手続きは、自宅でやるか、教習所でやるかを選べるそうだったので、楽そうな自宅を選び、自宅に職員が来て手続きをしてくれるそうなので、次の日の朝10時に来てもらうことにしました。

わざわざ職員の方が自宅に来てくれるのはありがたいなと思ったし、後から考えると最初に電話に出た無愛想な若い女性もバイトとかで電話に慣れていないだけなんじゃないかと思いました。

まあ、ここでいいかと入所するところを決め、明日家に来る職員さんを待つことにしました。