見出し画像

自毛植毛手術★3日後〜4日後 @ 韓国で自毛植毛してみた28

手術から3日が経った朝、鏡を見てみると・・・。
思わず「アンタ誰!?」と自分の顔を見て叫んでしまった。
鏡の中には丸坊主にしたこともあって、スリムクラブ内間がいたのであるw
前日(2日目)右目だけが腫れ始めていたのが、ついに顔全体に広がり、顔がパンパンなのである。目も垂れ目になり、完全に別人です。

これがスリムクラブ内間さん

前日に友人と会っていた時に、別れ際くらいに右だけ腫れてただけだからなんとかなったが、これが会社員とかだとどうやって言い訳するんだろ?僕は自営業で一人で仕事してるから何とかなったが、営業職の人は死活問題だよこれ。やっぱ韓国植毛する人は、こうゆうことも考えて、一週間くらいは大事をとって休むほうがいいかもしれません。僕は術後の顔の腫れに関しては以前親不知を抜いたときとか全然腫れなかったので、自分は腫れない体質だと思い込んでいたのだが、完全に間違っていました。皆さん油断しないほうがいいです。貰ったアイスパックでおでこや目元をこまめに冷やしましょう。今思うと冷えピタみたいのを使えばよかったなと後悔しています。Moten医院から貰ったアイスパックはすぐにぬるくなるので長時間使用が難しいです。ここまで書いてもどれだけ腫れるかピンとこない方も多いでしょう。一応画像を貼ります。

自毛植毛手術★3日後~4日後

指で10秒ほど押すと・・・
しばらくこのまま(´;ω;`)

おわかりだろうか?もう完全に顔面低反発マクラです(笑)
この腫れのピークは僕は術後3日後から4日後まで続きました。術後は一日目から全く痛みはありません。もちろん傷口を触ると鈍い痛みはありますが、チクっとした刺激の強い痛みは皆無です。FUEはこういうところがラクですよね。

5日後の記事につづく。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?