見出し画像

【動画あり】散髪しました @ 韓国で自毛植毛してみた47

前回のブログにも書きましたが、ついに散髪に行って来ました。2月に植毛してから一度も散髪をしていなかったのですが、坊主からそのままではあまりにも不恰好なので切りました。以前からの行きつけの美容院に行こうかを少し前に悩んでいましたが、その時はいろんな経験者の意見を聞いて、変えずに行きつけの美容院に通い続けることに決めていました。しかし、古い友人であり、美容師である人間と最近仕事をすることになったため、報酬の一部として無料で切ってもらうことになりました。

しかし、友人と言えども髪のプロ。生えぎわが不自然だとなんか指摘されるかもしれないし、シャンプーで髪が濡れた時になにか気づいたりするかなと少し不安は有りました。
カットはだいたい短いところで1.5センチ~2センチ、長いトップのあたりは4センチくらいになりました。下記画像を見て下さい。

どうでしょうか?こめかみの生えぎわは1.5センチ~2センチで揃えているのですが、上記写真でめくるとわかるかなと言った感じですが、そのままだと特に問題無いです。太さが既存毛とそれほど差が無いため、極端に不自然なことはありません。この辺は下記の動画のほうがわかりやすいと思います。なので、友人の美容師に特に何も言われなかったですし、髪が濡れても問題ありませんでした。

YouTUBEで大きな動画を見る場合はこちらから→http://youtu.be/3Z7THBzIQ2w

こめかみに関しては、以前に他の人のブログに、既存毛との太さが違いすぎて、不自然だという写真が載っていました。気の毒だとは思ったのですが、なぜあんな差が生まれてしまったのか?僕のケースよりも髪を刈りあげて短いのもあると思うのですが、あの方の場合はAGAだからなんだと思います。基本的に薄毛って毛がだんだん細くなって、最終的に頭皮が丸見えになるのですが、AGAの生えぎわの毛はまさに細毛化しています。そこの隣にAGAの影響を受けない後頭部の極太の毛を持ってくると、太さに差が出るのは仕方ないと思います。
僕の場合はAGAの影響はなく、生まれつき額が広いだけでしたので、生えぎわの毛が細いわけでもなく、毛にそれほどの太さの違いが出なかったんだと思います。
もしかするとこめかみの毛を5ミリくらいにしたら太さの差が顕著になり、同じ感じで悩んだかもしれませんが、少なくとも1.5センチ~2センチでは気にする必要は無いです。こめかみを植毛する人に向いてる条件は下記になると思います。

1.AGAの影響を受けない、単に額が広い方
2.女性の方
3.1センチ以下のツーブロックなどの刈り上げをしない方

まぁ頭全体を1センチ以下の坊主とかにすると、こめかみが不自然になる以前にドナー跡が見えるかもしれないので、する人はいないかもですが。

また報告します。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?