見出し画像

自毛植毛手術★7ヶ月後 @ 韓国で自毛植毛してみた48

7ヶ月経過しました。
前回から3週間程度しか経ってないので、それほどの変化がないため、今回は動画無しで写真だけで報告します。

どうでしょうか?
もう毛の一本一本がしっかりしていて、これ以上の変化は無い気がします。
一般的に完全体になるには10ヶ月の期間が必要とのことですが、僕の場合はほとんどの毛が同時期に生え始めたのもあって、もう7ヶ月でほとんど生えそろった感じがします。密度に関しても僕は全く不満はなく、すごく満足していますよ。

以前にメールで生えぎわが不自然な気がしますとの指摘を頂いたのですが、これから植毛を考えている方に伝えたいことは、植毛は100%自然にはなりえません
勿論施術する先生はなるべく100%自然に見えるように努力していると思うのですが、人工的にやる以上、絶対に無理です。(断言) あと、髪の毛が増えるのだと勘違いされる方も多いのですが、植毛は単に髪の毛を移動するだけであり、定着しなかった毛を含めると、総数では実質減ります。(定着率は100%ではないため)
その他リスクも踏まえて、いいことばかりの夢の技術じゃないことをよく理解してから植毛を検討しましょう。

僕は満足しているので、そろそろ2回目をやろうかなと考え始めました
人間て欲張りな生き物だよなぁ。なんか整形依存してしまう人の気持ちがわかる気がした。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?