見出し画像

71-80はやくサンタと気付いて!ただこれってサンタやるかなーっと企画者を疑いたくなる回

71.「三太」の名札をつけて「メリークリスマス!」と掛け声をする

「三太」の名札をつけて、公園の奥から入口に向かってスキップしながら「メリークリスマス」と叫んだ。

71・72★_名札を付けて「メリークリスマス!」の掛け声×2②_三太の名札

71_「三太」の名札をつけて「メリークリスマス!」と掛け声をする

男性3人が注目!!私は三太です!My name is Santa.

スキップが目立つ。人がそこそこ多い中でやるスキップは緊張感大!

残り29項目

72.名札に「サンタ」とふりがなをつけて再び「メリークリスマス!」と掛け声をする

名札に「サンタ」とふりがなを付けて、うんていで「メリークリスマス!」と叫びながら懸垂した。

72_名札に「サンタ」とふりがなをつけて再び「メリークリスマス!」と掛け声をする

女の子2人がジッと見て無言で指をさして、パパにアイコンタクトを送る。

これは相当緊張しました。うんていの周りにめっちゃ子供がいて、
明らかにおっきなお友達がまぎれてます。君たちの何倍も長く生きてます。

残り28項目

73.理想のファッションを追い求めるサンタが、衣装の採寸する

木の下に移動し、自分で腕、腰、足の長さを採寸した。
子どもたちは遊びに夢中になっているのか、反応はない。

採寸の仕方よくわからん。

そしてここでこれ??

73★_理想のファッションを求め衣装の採寸③_メジャー


残り27項目

74.ウエスト周りを気にして「痩せてしまったかも・・・」と呟いた近くを走ってた女の子が微笑みかけてきた。

74.ウエスト周りを気にして「痩せてしまったかも・・・」と呟いた

公園の真ん中に移動し、ウエストを気にしながら「痩せてしまったかも・・・」と呟いた。
近くを走ってた女の子が微笑みかけてきた。

ウエスト周りをさわってぶつぶつ言ってたから、
お腹すいた人と思われた可能性もある。お腹は実際すいている。

残り26項目

75.身だしなみを繊細に気にするサンタは衣装のほつれを隈なくチェックし、丁寧に直す

75.身だしなみを繊細に気にするサンタは衣装のほつれを隈なくチェックし、ベンチで丁寧に直す

サンタ衣装と裁縫道具を持って公園の真ん中に移動し、衣装のほつれを隈なくチェックして裁縫道具で直した。

用具の準備してるときにお母さんがチラチラと気にしている。
ベンチに座ってる親子が少し気にかけている。

裁縫セットを手にしたの久しぶり

75・77★_衣装ほつれ直し・プレゼント袋縫う①_裁縫セット

残り25項目

76.よりよいサンタ活動に向けてプレゼント袋を新調するため、プレゼント袋の採寸をする

76.よりよいサンタ活動に向けてプレゼント袋を新調するため、プレゼント袋の採寸をする

時刻は12:48

プレゼント用の布とメジャーを持って公園の真ん中に移動し、縦横の長さを測る。

ベンチに座ってる男性がポカンとしている。
公園には子供19人、大人が17人。

袋の採寸はわかった。縦と横だけだもんね。

1224人分は小さなおもちゃでも入らないだろう。

残り24項目

77.よりよいサンタ活動に向けてプレゼント袋を新調するため、プレゼント袋を縫う

77.よりよいサンタ活動に向けてプレゼント袋を新調するため、プレゼント袋を縫う

時刻12:51

公園の真ん中でプレゼント袋を縫う。
周りの反応はない。

これに「ニンテンドースイッチ」とか入れたらまた破れそう

75・77★_衣装ほつれ直し・プレゼント袋縫う①_裁縫セット

残り23項目


78.買いすぎたプレゼント袋の中で、どのプレゼント袋で配達するか選ぶ

公園の真ん中で袋を地面に置いてプレゼント選び。

78.買いすぎたプレゼント袋の中で、どのプレゼント袋で配達するか選ぶ

78★_ 買いすぎたプレゼント袋の中で、どのプレゼント袋で配達するか選ぶ

周りの反応はなし。
おもむろに袋を地面に並べる男性。
偉人は変人である。そう!私は変人な男。

今日の一歩は偉人への一歩

残り22項目

79.結局自分で作るより質が良い購入したプレゼント用の袋と、ラッピングセットを眺めて想いを馳せる

79.結局自分で作るより質が良い購入したプレゼント用の袋と、ラッピングセットを眺めて想いを馳せる_1

白いプレゼント袋を頭にかぶる。

サンタクロースと気付いてくれ
ただ、サンタはプレゼント袋をかぶるのだろうか?
この企画とお題にも疑いがかかる。

残り21項目

80.サンタ試験対策としてプレゼントの袋を持って50m走る

ベンチから舞台まで走って往復。

80_サンタ試験対策としてプレゼントの袋を持って50m走る

80・81★_持って走る・運び方を仲間に電話相談②_プレゼント袋

1人のパパが興味をもって見ている。
警戒心の強い人なら「袋で誰か連れ去りそう」と思ったかもしれない。

これは袋が膨らんで面白い!パパもやりたくなったかな?
こんな子供のような大人が素敵だとなってくれたら
私は幸せだ。
袋を膨らますために、全力で走り抜けたためにちょっとへんな感じになっちゃったかな

残り20項目

いかがでしたでしょうか?
サンタ自身が、自分を不審者と思いつめている様子もあり
そろそろ気付いてあげてー!!と思いたくなる状況に、、

ラスト20!この物語になにが起こるのか?

次回も楽しみにしていてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?