見出し画像

厚みを意識した日の背中トレーニング

背中の厚みをメインにした背中トレーニングをする日は、ハーフデッドか床引きのデッドリフトをしています。

理由は1番高重量が扱えるからと言ったシンプルな理由です笑

デッドリフトは背中でなく足だろって思われる方いると思います。足使って上げてるからそう思うのもわかります。ただ僕の中でコンパウンド種目は大雑把にここって考えててそこまでどこの筋肉にとか考えてないんですよね。鍛えていけば他種目の基盤になるって感じで!

と言った理由からデッドリフト系の種目を始めに持ってきて高重量で行なっています!

そこから上背部、下背部、背中の広がり広がり、〆に僧帽筋って順番で鍛えています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。ここから実際に行ったトレーニングの詳細書いています。

疑問点などありましたらお気軽にコメントして下さい😊

バランストレーナー
自重 10回 3セット
アブドミナルクランチ(ライフフィットネス)
65kg
20回 3セット

ハーフデッドリフト
※ベルト、リストストラップ有り
200kg
1セット目 3回
2セット目 3回
3セット目 3回
150kg
1セット目 8回
2セット目 8回

ベントオーバーローイング
60kg
※ギア無し
1セット目 10回
※ギア有り
2セット目 12回
3セット目 11回

DYロー
30kg ※ギア無し
1セット目 10回→8回
2セット目 11回→9回
3セット目 10回→7回

ラッドプルダウン
54kg→40kgドロップセット
 ※ギア無し
1セット目 10回→7回
2セット目 9回→7回
3セット目 8回→5回

マググリップ ニュートラル
47kg
1セット目 8回
2セット目 8回
3セット目 8回

ロー(ハンマーストレングス)
40kg
1セット目 10回
2セット目 10回
3セット目 10回

ショルダープレス マシーン
32kg 2セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?