見出し画像

ばばばあちゃんのやきいもたいかい


ばばばあちゃんシリーズは子どもの頃によく読んでいました。結構実践できるものが多くて面白いお話です。

子どもたちが集まって、何を焼くか考えて色んなものを持ち寄ってきます。焼いたらどうなるかの大実験が始まります。おいしいものとおいしくないものもあって、やってみなきゃわからないのがいいですね。
焼く時に工夫したり、余ったものの使い方まであって、何度も楽しめるのが面白いです。木に吊るして鳥のためのクリスマスツリーにしたり、じゃがいもをつぶしてパンケーキにしたり、焼き芋を切って干し芋にしたり。

こんなやきいも大会やってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?