見出し画像

【不妊治療からの妊娠記録】つわおわ!? 12w(2人目不妊治療)

本日は妊婦健診。
無事12週の壁を突破できました。

そして、つわおわの兆しが見えてきた!!!

気持ち悪さは落ち着いてきたし、食事も少しずつ味覚が戻り始めたし、食欲が出てきた。

でも、胃腸は本調子ではなく、食べすぎると胃もたれしたりお腹下したりしちゃう。

だから、1人前の量が食べれるまではもう少し時間がかかりそう。


つわりのせいで体重は1,5kg位減ったのに、お腹は大きくなる一方。
9週目くらいからマタニティー用の衣類を身につけてますよ…。マタパンの安心感しゅごい。


健診はコレといったことはなく、お子も順調。
先週と同じく、健診時間に起きていたらしく手を動かして元気にしてました。
胎盤も出来てきたようで、ようやくお腹に何かかいる実感が湧いてきました。
不安と隣合わせだった日々から少しずつお子の生命力を信じられるようになったかな?

とは言え、まだ妊娠初期だし22週の山場までは時間があるから完全に安心は出来ないけどさっ!!


妊婦健診が始まって、つわりが終盤になって、お子がヒトの形を保つようになりながら成長し始めて…。

少しずつ幸せなマタニティライフに近づいてきたかな?


次の健診は4月の終わりごろ。
GW前に行きます。
5ヶ月入る頃だから、旦那と娘連れて行こうと考え中。
エコーもしっかり確認できるだろうしね。


つわおわの一方で、花粉症が辛すぎて毎日寝れない日々が続いており、立ち眩みや息切れも増えてきました。

つわりとは違うマイナートラブルが産むまで続いていくんだろうな…。
ホントに妊婦ってしんどい。
最後の妊娠になる予定とは言え、既に早く終わって欲しい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?