見出し画像

SNSをやっているのは、同じ感性を持った人と出会いたいからかもしれない。

SNSをやっていて気付いたことがあります。

同じ感性を持った人と出会いたい。

SNSで仕事がもらえればいいな、なんて思ってガチってた時期があります。でもそんなうまいこといくわけなんか無く、停滞気味なのが正直なところ。

それでもSNSに写真を投稿するのは、承認欲求を満たしたいからという事もあるけれど、僕が撮った写真をイイね!と思う人がこの世界のどこかには居て、そういう人は同じような感性を持っているのかなって思えたから。

そんな人達と繋がりたい。

ぶっちゃけ、義理でイイねすることもあるんじゃないですか。僕はあります。

イイねすれば、イイねくれるんじゃないかという、浅はかで愚かな打算。

きっと僕にイイねをくれる人の中には、そういう人もいるんじゃないかと思います。というか、義理イイねやってる人多いでしょ。

ね。

でもその中でも、コメントをくれたり、DMをくれたり。

わざわざ時間を取って、文字にして「イイね!」を伝えてくれる。

「こーたさんの写真、好きです」

なんて言われたら、「そんなあなたが大好きです」って言いたくなる。
心の中ではハッキリいってる。車の中では叫んでる。

自分が見ている世界を同じタイミングで、同じ時間で見ている人はいない。

だけれど、僕が過ごした時間を、瞬間を、景色を、イイねって思う人は世界のどこかに必ずいる。

近い感性を持った人達と関わり合って、写真に関するイベントとか企画とか写真展とかしたい。

好きな写真を分解したり、語り合ったり、真似してみたりしたい。

そう思うだけで、今日も写真を撮れるし、明日もSNSをちょっと頑張ろうって思ったりしてきます。

いつも見てくれているみなさん、ありがとう。

KOTA

◽︎ Instagram
PORTRAIT ▶︎ https://www.instagram.com/_k.taa/
FILM ▶︎ https://www.instagram.com/_k0.film/
◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
▼ 作品集・メールでのお問い合わせ
◽︎ポートフォリオ
https://kotanakazawa.myportfolio.com

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。