見出し画像

中国貿易にあれこれ 中国河南省のメーカーと交渉

■中国貿易にあれこれ

今日は中国の河北省の中国企業との打ち合わせを行っていました。
河北省に行くことはほとんどないのですが 過去に数度行ったことがあります。
何をするために 河北省に行ったのかというのは これは旅行ですが 少林寺というお寺がありますが そこに観光に行った記憶があります。
後は中国最古の寺白馬寺というお寺が確かあったと思います。
中国に住んでいた頃はよく 中国にある有名なお寺を周りました。
やはり ポイントになるのは古いお寺や中国の仏教 山や聖地となるような場所を色々検索をしてそこに旅するのが趣味でした。
後は日本の有名なお坊様が修行に行った中国のお寺にもいろいろ見に行きました。
そこに行って 売店で仏像を買うのが趣味でした。
懐かしい過去の思い出です。
貿易会社ということでいろいろなところに行きましたのでついでに寺に行くのが結構 趣味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?