見出し画像

不動産仲介ビジネス あれこれー中国人向け不動産

■不動産仲介ビジネス あれこれー中国人向け不動産

https://www.jcbo.jp/

jcbo 不動産では中国人向けの不動産業者として 2015年から事業を展開しております。

最近は中国人の不動産の日本での購入ということが不動産業界でも非常に話題になっており 中国人 不動産という世界は非常に注目されています。

先日もテレビ局から連絡があり そのような業界についての取材をしたいなどとの話もありました。

昔一度そのような放送で特集されたことはあります その時は 私のお客様でもある 上海の方に協力してもらって撮影しました。

メディアとしては中国人が予想もしないような お金を持ってきて大量に日本の不動産を買っているという映像を撮りたいのだと思いますが意外とシビアな中国人というのがありますから 思うようなもの 取ろうと思ったら結構難しいと思います。

作業中国人もよく詳しく 日本の不動産について調べていますので 実は日本人より詳しいかもしれません。

インターネット上で情報が簡単に調べられますし 同時に 翻訳 ソフトも便利になりましたので我々が外国語のサイトを読むのが自動翻訳で読めるようになったのと同じで中国人も日本のサイトを中国語に変換して簡単に読むことができます。

ですから 今までは外国人だから日本の詳細の情報がわからないだろうと考える人も多いと思うのですが 今はそういう状況ではなくなっていると言えます。

つまり 情報が日本人が知っている 情報も中国人は当然知っていると思った方が良いのです。

つまり インターネット上のブラウザの自動翻訳機能が優秀になったために情報格差がなくなってしまったと言えます。

jcbo 不動産では 外国人向け不動産中国人向け不動産の賃貸 売買の仲介を行っております 日々 様々な角度から情報を発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?