見出し画像

6月購入品、すべて見せます

こたにともこです。
元ラグジュアリーブランド販売員で今はフリーランスでパーソナルスタイリストをやってます。40代のお洋服迷子さん向けに服選びサポートで毎日がもっと楽しくなるお手伝いをしています。

ワタクシ、お給料のほとんどをお洋服代に注ぎ込んできた洋服バカ、物欲モンスター、浪費家であります。


干支が未なのですが、未年の人は紙を食べるひつじさんのように浪費家の傾向があるとかなんとか…宿命でしょうか。


会社員を辞めて、ボーナスなんてないフリーランス。さすがに節制できるようになってきましたが習慣とは恐ろしいもの。
たまに物欲大爆発してしまいます。


noteである方の「ファッション家計簿」なる記事を大変おもしろく読ませていただき、


ワタクシも披露してしまえば、物欲浪費ストッパーになるのでは、そんな淡い期待を寄せてご披露大公開しようと思いたちました!



6月購入品

1.midiumi|パンツ

ワンウォッシュというほうかな?明るいブルーの方を買いました。15,950円也。

お客様をショッピング同行でアテンドしに行き、見つけて買ってしまったやつ。

色もいいし、ゴム入りだし履きやすい!!

めちゃくちゃお気に入りのデニムパンツが履きすぎて裾が擦り切れた(汗)ためと、手持ちのジーンズが軒並みキツくて入るけど動けないので。服ってひとりでに縮むもんですね(違)



2.GU|リブスクエアネックニットタンクトップ

人気商品。初めて買ってみましたが超良き。色違いで揃えてもいい。あたりGU。1,490円なり。



3.GU|ランタンスリーブT(5分袖)

さっきのタンクトップと合わせてオンラインで購入。これは大失敗!!人気商品みたいですが生地が安物っぽくて(実際安いのだが)色をベージュにしたから私にはお地味すぎてオバ見え抜群でした。白か黒にすりゃ良かった。トホホ。はずれGU。1,490円也。



6月合計

3点 18,930円

こ、こんだけしか買ってない!わたし天才かなwこれまでを披露してないからアレですけどシンジラレナイ節制ぶりです!


6月の反省

安物買いの銭失い

高見えするし買っちゃえ!となりがちなGUの罠。お客様には散々アドバイスしてるくせに自分がやっちゃう、そんな心の弱い人間です。が、きちんと服に向き合ってお気に入りしか買わないぞ!

7月はセール時期ですから、ほんまに気をつけよ。


 <ご提供中のサービス>

こんなワタクシですが、40代お洋服迷子さん救済のため服選びのアドバイスをしております。

友達より専門的、店員さんよりフレンドリー、サブスクAIより親近感もって話せますのでお役に立てれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?