見出し画像

新生活×在宅勤務で買ってよかったもの【家具編】


こんばんは,4月から新生活が始まったのですが、在宅勤務命令が出され新卒なのですが一度も出社していないという状況です。

こんなに家にいる時間が長いなら、新生活といういい区切りでもあるので思いきって部屋の環境を良くしようと考えました

ちょうど前にほしいものをまとめたこともあり、いい機会なので新生活と在宅勤務でかったものの【家具編】をランキング形式で紹介します!

【デスク周り】はエンジニア向けでちょっとジャンルが異なる気がしたのでまた別の機会に紹介しようと思います。

**

【第7位】 シロカ 全自動コーヒーメーカー

コーヒーをいつも豆からゴリゴリゴリゴリやっていたのですが、この時間無駄じゃね!?と思い豆から挽けるコーヒーメーカーを買ってみました。

便利ですね〜豆からコーヒーまで放っておけばできるのは良いです。

ただ粉を捨てるのが面倒でペーパーフィルター仕様とかだともっとよかったです。次買うときはハイエンド型のシロカ SC-C121 か Panasonic NC-A57-Kにしようかなという次第です。

比較的場所をあまりとらずできるのは良いですね。音もそんなきになりません。


【第6位】 水600ml × 24本

個人的にはこのアサヒの600ml ラベルレスがいいですね。
ポイントとしては

○ 2L よりもやっぱり扱いやすい。ごくごく飲める
○ ラベルレスだから捨てるのも楽(処分のルールをしっかり守ってる)
○ 500じゃなくて600ml ってのが地味に嬉しい
○ 聞いたことあるブランドだから安心感がある
△ ペットボトルのゴミがたまりやすい

水はだいたい一日1.5~2くらいはとったほうがいいみたいですね。
全然ソースとかあやふやなんですけど。

ごくごく!んぱぁ!健康の味!って言いながら友達は飲んでいました。

最近はプロテインや青汁とかにもつかってます。水って最強ですねうまれかわったら水になりたい!


【第5位】 シャープ 加湿 空気清浄機

なんだか空気が良くなった気がします。

気持ちの問題ですね、でも変な匂いはつかないし空気清浄機が頑張ってる姿を見るときれいになってるんだろうなって思います。

たぶん良くなってます。たぶん。
空気清浄機に0距離でおならをぶっかけるとめちゃくちゃがんばってくれるという噂を聞きましたが僕はやっていません。
下品だからというわけではなくおならをするときにはそのことを忘れているからです。

ちなみに僕調べでは2017年モデルのプラズマクラスターのほうがコロコロがついてて良いっぽい?


【第4位】 Nintendo Switch

完成されたハードですね。
画質が良いし、持ち運べるしテレビでもできる。
これはすごいシステムです。

スマブラとどうぶつの森を買いましたが最近はあまりできていません…

歳を取るとゲームも大変になるなあと実感。
とりあえず持っていて損はないですね。

やっぱゲームは交流関係も増えます。
どうぶつの森かっとけばとりあえず女の子とも仲良くなれるかもしれません。


【第3位】 Switch Bot

赤外線家電のリモコン集約+Alexaはとっても快適ですね。

声で電気、テレビ、エアコンのオンオフなどができるのは本当に楽です。

スケジュール機能もあり、平日は毎朝決まった時間に電気がつくようにしています。(しかし、よく寝ぼけながら「Alexa電気を消して」といっています。やることは同じですね…)


こんな感じでアプリからも操作ができます。
赤外線リモコンがあるものなら全部集約できちゃいます。

画像1



【第2位】 Sesami Mini 

鍵を持たなくなる生活。
これはとても快適ですね。

もうしばらく物理的な鍵を触っていません。iPhone もしくはApple Watch でポチッとするだけです。

画像2

スマートロック導入後はあ鍵もしばらく手動で閉めたことはなく、30秒で自動的に締めてくれるようにしています。
(一回油断して締め出されました。泣きながら不動産に行ったら鍵を貸してくれたので良かったです)

今は使っていませんが、鍵を共有したり遠隔で開けたりすることも可能です

これもAlexaで解錠/施錠の設定できるのですが解錠するときはやや面倒で4桁の数字を要求されます。

めんどくさいなあと思ってたのですがこのロックがないと外から大声出せば鍵を開けられてしまうことに気が付きなるほどと思いました。


【第1位】 Anker Eufy RoboVac G10 Hybrid

いわゆるロボット掃除機。
今回購入したのは充電ケーブル、モバイルバッテリーでおなじみのAnker。最近では無印良品のモバイルバッテリーがAnker のOEM(相手先ブランドの形をとった生産)で話題になっていましたね。

中国産のイケイケの家電メーカー。
なんと、このEufy RoboVac G10 は水拭きまでしてくれるんです。

有名所のルンバでよりもそもそも半額くらいなのに加えて、ルンバにできない水拭きまでしてくれます。
製品比較はさておき、このロボット掃除機を手に入れたことで掃除機から開放されたし部屋が常にキレイに保てます。

ベッド下、ソファ下などのかゆいところまで手が届くし、なにより勝手にやってくれるというのが大きいです。在宅勤務で毎日毎日永遠に髪の毛とかホコリが落ちている状況が続いて思い切って買ってみましたがとても満足度の高い買い物にになりました。

これもスケジュール設定でき週2回朝に自動で掃除してくれるようにしています。

 またルンバを買うと床にものを置かなくなるからそもそもきれいになるというのもそのとおりで少なくとも稼働前にものを片付ける習慣が付きました。

リモコン等はなくアプリから操作できるのも良いですね。
掃除機に名前をつけれたりしてペット的な要素もあります。かわいいです。

画像3

**


なんと全部給付金予算内で買えます。
勢いでポチってQOLあげときましょう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?