#introduce myself 11.12

今日は自己紹介をしようと思います。
とは言っても、出身・経歴・性格なんかつらつら書くのは少し億劫なんで…
好きな音楽を紹介することにして、そこから僕のこと知ってもらえたら、これ即ち幸いです。
では、よろしくお願いします。


早速プレイリスト作りました。
100曲詰めました。(11.12現在)
時間にして、ほぼ7時間。
根気ある人はツルッと聞いてもらって…。
まぁ、実際『こんな、聞けるかいな!』ってなるんでアーティストと一言コメントだけ↓で紹介します。


エレカシ→ステージングが好きすぎる。
おとぎ話→友達みたいに寄り添ってくれる。
くるり→ゆっくり奥まで染み渡る。
コレクターズ→ぼくを苦悩させる〜が一番好きで
       Queen味と狂気を感じる。
50回転ズ→突き刺さったロックンロール。
サンボマスター→頑張ろうって思う。
ドミコ→サイケ感わくわくする。
プリプリ→親の世代の時代を感じる。
ボヘミアンズ→メロのセンス。
ボウイ→意外とバラードチックな、季節が〜とかの
    ほうが好き。
Does→これは銀魂だね。
GEZAN→最近一番衝撃だった。ブルーハーツ好き。
ラブサイケデリコ→この曲の怪しさが好き。
TK→自分じゃ絶対できない。
ロッカーズ→音楽やりてーってなる。映画も良し。
忌野清志郎→唯一無二のロックンロールアイコン。
      たまに多摩蘭坂が無性に聴きたくな
      る。
イエモン→JAMは歌詞だけでも泣ける。
銀杏・ゴイステ→This is 青春パンク。もっと早く出
        会いたかったっていつも思う。
挫・人間→サブカルに触れた瞬間。
爆弾ジョニー→キミハキミドリの歌詞の衝撃となあ
       〜んにもで泣いた。
尾崎豊→こういう気持ちは持っていないとって思
    う。
踊ってばっかの国→もっと掘りたい。言葉の力が強
         い。
モッズ→古くさいけど、いつまでも大切にしたい。
UA→グルーブ、グルーブ、グルーブ。
ゴーイングアンダーグラウンド→ノスタルジー。
ゆらゆら帝国→ガレージロックの到達点。突き刺さ
       さったね。
フラカン→深夜高速は全ての曲の中で一番好き。
ユニコーン→バカらしさとかっこよさのバランス。
奥田民生→あんな大人になりたい。
志摩遼平→救われてます…全ての意味で。
スピッツ→もはや名曲しかなくない?
ジュディマリ→cuteでpopでちゃんとrock。
たま→アルバム聴いてるとたまに眠くなるけど。
ハイスタ・ケンヨコ→3分間で本当に世界が変わるよ
          うな気がした。
INU→町田康小説も好きです。
バースデイ→ブレないかっこよさ。


邦楽のみです。
洋楽入れると本当にとんでも無くなりそうなので…
多少説明省いたのもあるけど、だいたいこんな感じです。
好きなものは、やっぱり曲が多くなる。
一番入れたいのは、甲本ヒロト&真島昌利なんですけど…未だサブスクに降臨なさらないので。。。
基本バンドブームと青春パンク、それとロックンロールが多いですかね。

人生の全ての瞬間に色んな音楽が、笑わせてくれたり、泣かせてくれたり…。
こんな音楽たちが全部僕の味方になってくれます。どうもこんな感じで、冴太朗です。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

みなさんも、何かおすすめあったらコメントで教えてください。
それ以外でも、『私もこれ好き!』を教えてくれたら、盛り上がりそうですね!
ありがとうございました。

定期的に更新してます。
編集するのめんどいから、一言紹介はないけど。

https://music.apple.com/jp/playlist/introduce-myself/pl.u-11zBPZmcNma0bm

この記事が参加している募集

自己紹介

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?