『灯』

もう一度初めから火を灯そうよ
消して消せやしないよ2人の-

最近アンタ名前呼んでくれなくなったね
初めの優しさ全部ウソ?私騙されたの?
今じゃ私に『遅くなる』も言わなくなったね
結局ガマンするのはいつも私じゃん

『ハァ』とため息ついても
目が細くなる笑顔が
ずっと浮かんでくる

もう一度初めから温めようよ
時間をかけて冷めたスープを

最近お前やけに冷たくあたってくるじゃん
初めはいつも俺にくっついて甘えてたのにさ
今じゃ俺が声をかけてもYouTubeに夢中
結局終始この有様で頭痛い

『はぁ〜』とタバコふかしても
くしゃくしゃな笑顔は
ずっと曇らない

もう一度初めから書き上げようよ
誰もが嫉妬するムチャな筋書きを

すれ違いも多くなって
言いたいことも言えなくなった
当たり前をなくしたくはないよ
ありがとうとかごめんとか
照れくさいけど口に出そう
当たり前をなくしたくはないから

もう一度初めから色をつけようよ
白けた夜を笑い飛ばすように

もう一度初めから火を灯そうよ
決して消せやしないよ2人の灯は


作詞:高橋冴太朗
お題:同棲カップル
構成:A-B-C-A2-B2-C2-D-C3-C4
コメント:こんなギリギリのカップルを描くつもりなかったんだけどね。V字回復ってことで…。
最近書いた曲の中じゃ一番面白くなるかも。
ゴリゴリのロック。デュエットって初めてかいた。
ハードロック
2021.10.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?