見出し画像

『ライカ』

誰にもバレないように 窓から出ていこう
この夜の真ん中で いけないことをしよう
流れ星にまたがって どこまでもどこまでも
直感でハンドル切って 事故ったらごめんなさい

誰かが忘れてった
石を転がして

コミックのような浮世離れ
演出過剰な未来にこんばんは

心がうずいている なんでもいいのだ
静かな夜の真ん中で いけないことをしよう

オオカミやぶれかぶれ
月に吠え出した

時に優しさを噛み砕いても
愛をひとかけら投げつけてやれ

Like a lonly rolling stone  転がり続け
ロマンスのような そうじゃないような
例えようのない何かを今ここで始めようか

ラララ…


作詞:高橋冴太朗
お題:free
構成A-B-C-A'-B2-C2-C3
コメント:これも、曲先で。久しぶりにド直球ストレートじゃないっすかね。タイトルはめちゃ気に入ってる。最近Dメロが思いつかない、ゆえに展開が少ないな〜と思う。

2021.12.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?