仕事が忙しい

忙しいと体は疲れるけれど、心は充実する。
満たされない気持ちを仕事で満たすなんて、ワーカホリックなんだと思うけど、そんなに真面目な訳でもない。


前回、noteを書いた後、一旦、帰宅したものの、救急搬送されて入院した。あぁ、バチが当たったのかなという考えが過ぎったけれど、結局、原因不明で、メンタルの不安定さと、免疫力の低下、そして老化なのかなと苦笑いしかない。仕事に大きな穴を空けずにすんだことが、不幸中の幸いだ。


今日は少しだけ良いことがあった。
約20分ほどのご褒美タイムをもらった。


ここのところ、嫌なことが続くけど、自分の気持ちにほんの少し余裕があれば、そこまで悲観的になることも無い。まだ絶好調ではないけれど、私はこの私と付き合っていかないとなぁ…そんなことを思う1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?