見出し画像

なるほどシンガポール市場ね!


2023/8/21
この日、息子に会う約束で名古屋に。
現地でこのシンガポール市場のオンラインzoomセミナーに間に合うように移動して、息子の家そばのコメダ珈琲で受講。

知らなかったこと…シンガポールは、食料の約9割を輸入に依存。
今回の処理水の件でも過剰に反応する国もあるけど、そんなこと言ってられない台所事情もあって、比較的アジアの中でも検疫は厳しくない。

なるほど、シンガポールって物価が高いのは聞いたことある。
円安でかなり日本からの輸入品の割安感がある。
7割以上が中国人。
おおおおおお
オイスターソース
出番なんじゃないのこれ!わかんないけど…。

「参加します」

ということで、セミナー後迷うことなく、
輸出候補事業者を申請!
「参加します」と伝えてやり取り開始しました。
どうなっていくんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?