見出し画像

再治療(二度目の化学療法)

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

肩の力を抜いて毎日何が何でもnote更新しなくて良いんだと決めてからかなりサボっていますが、投稿しようにも何ら変わり映えの無い自宅と病院の往復か自宅と歯医者の往復に散歩だけじゃねぇ…前は散歩の時に下手の横好きみたいな写真を撮ったりもしていたのですが、14日の病院通院で診察を終えて病院内に居る時に転んで両ヒザを痛めるなんて事もあり、何かしながら別の何かをするのも怖くなりまして出来なくなったし。

そうなるとホントに変わり映えの無い日々を綴ってるだけになるので、まぁムリしてnote更新しなくても良いかと。以前はFacebook「いい言葉は人生を変える」から抜き書きしたりとかもしてたんですけど、それも何だか似たような内容ばかり。好きな音楽、好きな俳優、自分が選んだ塗り絵アプリで色塗りした物をあげたりとかもしてたけど何となく在り来りでそれもイマイチに思えて。要は毎日note更新に燃えていたから出来たのでは無いかと思っています。

さてと…

やけに前置きが長く(?)なりました。

本題に移ります。一昨年「会社都合退職」してから自由になったし「これで思う存分やりたい事が出来るバンザーイ(/ ・ω・)/」と思っていたらトンデモ無いことにコロナ禍で皆ボツになりました(それもこれも自分が基礎疾患に加えて持病持ちだから)。いや決してコロナ禍のせいばかりでも無いけど、とにかく趣味の映画や絵画鑑賞に行けないは友達と会うことも出来ない、都内への買物(所謂県跨ぎの外出)、旅行も行かれないという事で自分に残されたのは(完治の見込みの無い)持病に立ち向かうという事しかありませんでした。

昨年がたまたま持病に関連したけいれん発作に悩まされた年でもありました。昨秋から放射線治療、化学療法に取り掛かったのですが化学療法の入院中そして退院後も「副作用」に悩まされ(勿論今も)て治療(化学療法)を一時おやすみして今年を迎えました。

そして…

「副作用」については直ぐに治らないという事になり以後最後まで化学療法(治療)を続けるかそれとも止めてしまう(止めたら勿論効果は無い)かの選択肢が自分に残されその選択は本人に任せると主治医から言われました。

中々(決心するまでに)勇気というか踏ん切りがつかなかった自分ですが…

再治療

に取り組む事にしました(ここまでたどり着くのに延々と申し訳ありません)。
先週木曜日から化学療法1回目を始めて今週は化学療法(2週間の服薬と1回通院)が待ち受けております。昨年の入院で経験済みなんですが、副作用の中で「お通じ(お食事中の方には申し訳ありません)」が悪くなるのがもう最悪としか言えなくて今回も前回同様に…

ヾ( ̄▽ ̄;)ノ~マイッタ。

幸い(前回の入院時に)病院で頂いて残っていた便⚫薬が残っていたので背に腹はかえられぬ自分は早速飲んでいますけど⸂⸂‪ニガワラ‪‪‪ˊᵕˋก՞ᐝ‪‪‪◌‪𓈒

ホントに変わり映え無い…

グダグダ長々と失礼m(*_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?